説明

ユニバーシティ オブ ミシシッピにより出願された特許

1 - 2 / 2


一連の値を含んでなるデータのソースストリームからのデータを、1つ以上の個別のコンピュータアドレスをワークスペースとして用いて圧縮する方法を提供し、各コンピュータメモリアドレスは、1つ以上の個別の値を保持する1つ以上の位置を有する。当該方法は、Kビット長およびNビット長からなる2つの近接するデータ値を、ソースデータストリームから、それぞれメモリアドレス参照先および現在のシンボル値として読み出すことによって動作する。当該現在のシンボル値がメモリアドレス参照先のいかなる値にも一致しない場合に、現在のシンボル値が書き込まれ、メモリアドレス参照先の1つの値と置換され、現在のシンボル値が後続するMISSコードが圧縮データストリームに付加される。または、現在のシンボル値がメモリアドレス参照先の値のいずれかに一致する場合、ヒットコードが被圧縮データストリームに付加される。当該ヒットコードは、メモリアドレス参照先において値が見つかった位置またはその位置に関連する属性を示す。ソースストリームから読み出されたすべてのシンボルに対して本方法が繰り返される。同等、対称的かつ可逆的な伸張または復元方法により、もとのソースストリームに等しい非圧縮データストリームが生成される。圧縮方法に用いられたワークスペースは、コンピュータアーキテクチャに使用されるキャッシュメモリのワークスペースと同様の挙動を有し、ハードウェア設計における連想メモリまたはインテリジェントメモリ、またソフトウェア実行における連想配列である連想メモリを用いた圧縮方法を実行可能とする。
(もっと読む)


真菌活性の抑制、処置、および予防に有用な新規な化合物および方法。 (もっと読む)


1 - 2 / 2