説明

株式会社エス企画により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 伸縮性雌型面ファスナーと非伸縮性の雄型面ファスナーとの係合時において、伸縮性雌型面ファスナーの伸縮によってループ移動が生じ、剥離強度、剪断強度が低下するのを防止する。
【解決手段】 帯状織物1を構成する少なくとも経糸方向に伸縮性を有する基布2の片面に、所定長さに亘り該基布2の一部のループ用の経糸により長さ方向に定間隔をおいて雌型面ファスナー機能を備えたループ面3を繰り返し形成し、任意の手段により該ループ面3の経糸方向の伸びを抑制して、ループ移動が生じにくいように構成した。 (もっと読む)


【課題】面ファスナーによる係合部分に伸縮性を付与できる面ファスナーを提供する。
【解決手段】幅方向および/または長さ方向に伸縮性を有するストレッチ性シート1によって、少なくとも2枚の面ファスナー2、2を間隔をおいた状態で連結して面ファスナー2、2間に伸縮可能域3を形成し、雌型面ファスナー2Bと雄型面ファスナー2Aとを結合させたとき、係合部が伸縮できるようになした。 (もっと読む)


【課題】雌型面ファスナー部分を含めてほぼ全長に亘り伸縮することができる帯状の緊縛具を提供する。
【解決手段】帯状の伸縮性基布2の一端部上面に、伸縮性の雌型面ファスナー3を基布2と共に伸縮可能に取り付け、伸縮性基布2の他端部下面に、少なくとも2個の雄型面ファスナー4、4を基布の長さ方向に間隔をおいて取り付けてこの雄型面ファスナー4、4間に伸縮可能域5を形成し、緊縛具1の基布2が2個の雄型面ファスナー4、4間においても伸縮できるようになした。 (もっと読む)


1 - 3 / 3