説明

スカイセールズ ゲーエムベーハー ウント コー. カーゲーにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、大索(1)によって接続されるカイト状要素を備えるウォータークラフトに関する。上記ウォータークラフトは、ウォータークラフト(21)からエネルギが供給される調整装置がカイト状要素(23)に設けられ、上記エネルギが牽引ケーブル内で或いは牽引ケーブル上の要素によって伝えられることを特徴とする。 (もっと読む)


本発明は、大索(牽引ケーブル)(3)によって接続されるカイト状要素を備えるウォータークラフトに関する。前記ウォータークラフトは、カイト状要素に調整装置とエネルギ発生ユニット(1)とが設けられ、牽引ケーブル(3)に及ぼされる牽引力が変えられるときにエネルギ発生ユニット(1)がエネルギを供給することを特徴とする。 (もっと読む)


開示されるのは、翼の断面を与えられ、排他的駆動ユニット、補助駆動ユニット、または緊急駆動ユニットして使用される、自由に飛行する凧タイプの風を受ける要素(1)が、1つの牽引ロープ(1.1)を介してのみ船(4)に接続される、風力船舶(4)であり、前記牽引ロープ(1.1)は、任意選択として、複数の保持ロープに扇型に広がる。風を受ける要素(1)は、船舶(4)に関する所与の位置に案内されるか動的に操縦するために、その空力効果を変更することによって、その上に配置され、それに効果的に接続された少なくとも1つの能動駆動要素(1.2)を介して変更することができる。 (もっと読む)


断面を与えられた翼を備える凧タイプの風を受ける要素(101)が牽引ロープ(1.1)を介して船本体に接続される船舶での自由に飛行する凧タイプの風を受ける要素(101)の配置システムが開示される。前記風を受ける要素(101)を、船舶の船上の中立位置から、同一レベルまたはより高いレベルに置かれた障害のない高められた位置に案内することができる。方位角でピボット回転可能な取付治具(181)が設けられ、これによって、前記風を受ける要素(101)が十分な風の効果にさらされる位置に前記風を受ける要素(101)を持ってゆくことができる。さらに、風と反対に面する側で風を受ける要素(101)のドッキングアダプタに取外し可能に接続されると同時に、自動的に係合する保持手段の助けを得て風を受ける要素を畳むことをも可能にするドッキング受けデバイス(181)が設けられる。 (もっと読む)


開示されるのは、断面を与えられた翼を備え、排他的駆動ユニット、補助駆動ユニット、または緊急駆動ユニットとして使用され、牽引ロープ(1.1)を介して船舶(4)に接続された、自由に飛行する凧タイプの風を受ける要素(1)の位置決めデバイスである。前記位置決めデバイスは、ウィンチ(2)を設けられ、ウィンチ(2)は、所与の第1牽引力が達成されないとき、および/もしくは流れが停止しようとしているか突然停止したときに牽引ロープ(1.1)の引込みを引き起こし、ならびに/あるいは所与の第2牽引力および/もしくは所与の流入速度を超えたときに牽引ロープ(1.1)の繰出しを引き起こす手段を含む。 (もっと読む)


1 - 5 / 5