説明

イー・エス・タイキョウ株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】電動モータ等の小規模な駆動源であってもルータ本体の切削刃に横方向の振動を与えることによって切削力が増強し、且つルータ先端を広角域に照明することで被切削物を効率良く切削加工及び研磨することができる電動切削研磨工具を提供する。
【解決手段】切削刃5の回転軸方向と直交する横方向への振動を付与する電動モータ2、ルータ先端に配した発光ダイオード7を備えたルータ本体1と、該ルータ本体1を挿着し内部スイッチ機構9に接続することで発光ダイオード7を通電点灯し、且つ電動モータ2を通電作動して切削刃5を駆動するための電源10を内蔵した電源用ハウジング11とを備えた電動切削研磨工具。 (もっと読む)


【課題】汎用品に対応できると共に、製品の表面部材の研磨を行える可搬式の清掃・研磨具の提供。
【解決手段】1aは、ほぼ円錐台形状の清掃・研磨部の先端部、2は先端部カバー、5はケース、7はクリップ、8は切削部カバーである。ケース5は作業時の把持部として機能する。清掃・研磨部は把持部に交換可能に取り付けら、合成樹脂を含む弾性のある材質の部材、例えばPVAで形成される (もっと読む)


1 - 2 / 2