説明

エル コリア コーポレイションにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明に係るフレキシブルELドームシートは、5〜50μm厚さのポリマー絶縁層を基板として用いて厚さが50〜150μmであり、各キーパターンが形成されたフレキシブルELシートと、ELシートに接着されるメタルドームまたはポリドームと、を含んで構成されることを特徴とする。本発明によると、フレキシブルELシート、メタルドームまたはポリドームを使用することで、柔軟性及び耐久性に優れており、シリコンモールディングのための別途の工程が必要でない。さらに、キーパッドのクリック感が向上し、軟性回路基板の電源印加部とフレキシブルELシートとの電気的な連結は、コンタクトパッド端子構造を用いて行われるので、別途のコネクターが必要でなくなり、FPC連結工程が必要でない。
(もっと読む)


本発明に係るELシートキーパッドは、ELシートの非発光面または全体面にコーティングされ、印刷回路基板またはELシートの接地電極に伝導性テープまたは伝導性ペーストを用いて連結される伝導性物質コーティング層が備わることを特徴とする。本発明によると、ELの適正性テストをする過程で発生する携帯電話の内部回路の損傷を防止でき、外部静電気の衝撃及び電磁波遮蔽機能を有するELシートキーパッドを製造できる。
(もっと読む)


本発明に係るフレキシブルEL素子は、高分子合成ゴム、ポリウレタンまたはシリコンゴムからなる基板を使用し、導電層、誘電層、蛍光層、透明導電層及びポリマー保護膜層を含むことを特徴とする。本発明によると、優れた柔軟性を有する基板を使用することで、従来のPETを使用するEL素子より優れた柔軟性を有するので、耐久性が向上し、その結果、EL素子は、数十万回の物理的な衝撃が加えられても損傷しない。また、簡単な構造の変更、物質層の追加だけでも、ノイズを容易に防止できるので、電気的・物理的特性と関連した信頼性が向上する。特に、フレキシブルELシートは、ELドームシート及びELキーパッドなどに有用に適用することができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3