説明

ダルハウジー ユニバーシティーにより出願された特許

1 - 4 / 4


硬化用エネルギー源から模擬歯科修復物に供給される硬化用エネルギーをリアルタイムで測定するシステム及び方法。システムは、検出器及びディスプレイを備える。検出器は、硬化用エネルギー源により供給される硬化用エネルギーの量を模擬歯科修復物内の1箇所で測定する。ディスプレイは、測定された硬化用エネルギーの量をリアルタイムで表示する。システムは、硬化中の口腔組織(歯及び歯肉)の温度変化を測定するための温度検出器を更に備える。システムは、術者の硬化技術を記録するためのビデオカメラを更に備える。
(もっと読む)


本発明は、分離ステップ後に、分離された生体分子を捕捉および回収するためのデバイスを提供する。本発明は、分離デバイスと、回収チャンバとを備える、装置を提供する。回収チャンバは、分離デバイスの端部を受容するように適合される入口ポートと、捕捉媒体を備える出口ポートと、入口ポートと出口ポートとの間に位置するアクセスポートとを備え、回収チャンバの体積は、アクセスポートに対する入口ポートの中の分離デバイスの深さを調整することにより制御される。
(もっと読む)


本発明は、新規なガラス、異方性応力下において可視波長でより低い応力光学係数を有するガラスの配合方法、および、そのようなガラスを備える新規な光学システムを提供する。本発明は、少なくとも1種類のガラス成形剤と、SnO、Sb、As、およびHgOから選択される少なくとも1種類のガラス改質剤と、を含む無鉛ガラスであって、ガラスに付加される異方性応力の存在下での、可視波長において実質的に光学的に等方性の応答をガラスにもたらすために十分な濃度のガラス改質剤を含む、無鉛ガラスを提供する。
(もっと読む)


本発明は、患者の複数の呼吸周期の間に、単一の入力周波数または複数の入力周波数のいずれかを利用する強制振動技術によって抵抗(Rrs)変化量を測定し;この患者のRrsの統計学的変動性を計算し;そしてこの患者のRrsの統計学的変動性を、標準曲線と相関させて、この患者の喘息の程度を定量化することによって、気道の応答または喘息における気道の変動性を評価する方法に関する。本発明はまた、気管支活動因子の有効性を測定することを可能にする。
(もっと読む)


1 - 4 / 4