説明

クロノス・アドバンスト・テクノロジーズ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】商業的に有用な流量を生成しつつ、スパークなどの望ましくない寄生的な影響を最小化することのできる実用的な静電流体加速器を提供する。
【解決手段】それぞれのイオン化端1410を有する第1の数のコロナ電極1402と、間隔をあけて配置され、コロナ電極1402のイオン化端1410の隣接する端に実質的に平行なそれぞれの端を有する第2の数の加速電極1409と、コロナ電極1402と加速電極1409との間の電極間の空間に高い強度の電界1406を発生させるための電源1401とを含む。加速電極1409は高電気抵抗材料でできており、所望の流体の流れの方向に対して垂直な長さ寸法および高さ寸法と、所望の流体の流れの方向に対して平行な幅寸法とを有し、前記長さ寸法は前記幅寸法よりも大きく、前記幅寸法は、前記高さ寸法の少なくとも10倍である。 (もっと読む)


静電空気清浄装置は電極のアレイ(201)を含む。電極は、コロナ放電を発生させるために高電圧の好適な供給源(100)に接続されたコロナ電極(102)を含む。横方向にずれた集塵電極(203)は、空気力学的な前面の風上面と、空気から除去された微粒子を収集するための静穏なゾーン(209)を作り出す、空気の流れを乱す風下の後縁とを有する1つ以上の隆起部(207)を含む。隆起部(207)は、集塵電極(203)上の丸みを帯びた前縁および/またはたとえば電極の中央セクションに沿って位置する傾斜した面(415)として形成され得る。集塵電極(203)の対の間に位置決めされた反発電極(104)は、円筒形または半円筒形の前縁および/または後縁(517)などの類似の隆起部(517)を含み得る。
(もっと読む)


静電流体加速およびその動作方法は、少なくとも2つの同期して給電される段を含み、一方の段の末尾または最後部の電極は、空気流の方向において、次の段の直に隣接する最初または最前部の電極と実質的に同じ瞬間電圧で保たれる。単一の電源、または同期化され、かつ、位相が制御された電源は、段の各々に高圧電力を供給するので、対応する電極に加えられる電力の位相および振幅はともに、時間的にそろえられる。周波数および位相の制御によって、隣接する段は、1つの段内における電極間の距離の1から2倍の距離をおいて近接して配置できるようになり、さらに、いずれの場合でも、1つの段のコロナ放電電極から隣接する段の電極への逆コロナ電流の発生を最小化または回避することが可能となる。隣接する段のコロナ放電電極同士は、水平方向に整列させてもよく、すべての段の相補型集塵電極は同様に、コロナ放電電極の間で水平方向に整列され、かつ、コロナ放電電極から水平方向にオフセットされる。
(もっと読む)


1 - 3 / 3