説明

パラゴン インテレクチュアル プロパティーズ, エルエルシーにより出願された特許

1 - 3 / 3


針跡を形成した後に、高速度で標的組織に対して生理活性物質が衝突することを避けることによってか、または、針を抜く間にこの針から生理活性物質が引出される毛管現象を利用することによって、標的組織塊内に形成される針跡内に生理活性物質を送達する方法および装置が提供される。上記装置は、カテーテル(31)および上記カテーテル内に配置された針(37)を備えており、針跡に沿って針を引き戻すと同時に生理活性物質を投与しながら、所定の深度まで組織塊内に選択的に伸長されるよう構成される。あるいは、またはそれに加えて、上記針(37)は、針(37)の遠心面または外側面の周囲に、生理活性物質が注入される組織空間を生み出すように構成され得る。
(もっと読む)


生物活性因子を組織に非外傷的に送達する装置を使用して、損傷した組織を処置するための装置(30)が提供される。この装置は、幹細胞のカラムを提供する。この幹細胞のカラムは、針の挿入の間にこの針と同時に進められ得、次いで、この針を引き込みながら、静止して保持され得るか、または低圧で注射され得る。あるいは、この針は、起電力を使用するか、またはこの針の寸法を変化させて、この生物活性因子をこの針の軌道に排出し得る。
(もっと読む)


患者の血管系内において薬物、遺伝子ベクター、天然に存在するかまたは合成のホルモンもしくはタンパク質、または他の生物活性因子を送達するための方法および装置が提供される。一つの好適な実施態様においては、本装置は、生物活性因子を溶出または分泌し、アンカーによって患者の血管内の適当な場所に保持される材料を含む。この材料は、生体適合性を有し、場合によっては吸収可能なマトリックス、または幹細胞、脾臓細胞もしくは膵島細胞、または他の有益な細胞を維持し、それらの細胞に栄養を与える培地を含んでいてよい。これらのアンカーおよび材料は、送達用シース内でアンカーおよび材料を患者の血管系内に送達することができる送達用の形状から、アンカーが患者の血管の内壁に係合する展開された形状にサイズ調整が為され及び/又は折り畳み可能である。
(もっと読む)


1 - 3 / 3