説明

株式会社ビヨンディットにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】表示部に表示されたボタンの画像に基づく漏れ電磁波による情報の漏洩を防止できる情報処理装置を提供する。
【解決手段】ATM10の表示部15に表示されたボタン36〜38にはボタン識別用の画像要素41〜43が付与される。そして、その画像要素41〜43に対し、その輪郭部に複数の改変部3が付与されること等により改変が施されている。また、操作に応じてATM10の表示部15に表示されたボタン36〜38の色彩が変化される際に、操作されたボタン36〜38の画像の色彩を規定する複数の表色成分値の和がほぼ一定に保たれるように、ボタン36〜38の色彩が変化される。 (もっと読む)


【課題】ネットワークを介してサーバ装置から端末装置に与えられた情報等に基づいて形成された表示画像が端末装置の表示部に表示されるときの電磁波の雑音(電磁信号)による表示画像に関する情報の漏洩を防止できる情報処理システム、情報処理方法、サーバ装置及びその関連技術を提供する。
【解決手段】ネットワーク30を介してサーバ装置20から端末装置10に与えられる伝送情報のうち、文字コード又はベクトル情報により規定された改変対象の画像要素に対して改変処理を施してから、その伝送情報がサーバ装置20から端末装置10に与えられる。その改変処理では、改変対象の画像要素の輪郭部に対して改変を施す処理等が行われる。改変対象の画像要素には、電磁信号による情報の漏洩を防止すべき画像要素が設定される。 (もっと読む)


【課題】電子機器等から放出される電磁信号の観測信号から表示画像に関する情報の漏洩を防止できる電子機器を提供する。
【解決手段】この電子機器10は、表示部15と、情報に基づいて形成した表示画像を表示部15に表示させる表示制御部11aと、情報に含まれる文字コード又はベクトル情報により規定される改変対象の画像要素に対して改変処理を施す改変制御部11bとを備える。表示制御部11aは、改変制御部11bによる改変対象の画像要素に対する改変処理が施された後の表示画像を表示部15に表示させる。前記改変処理とは、改変対象の画像要素の輪郭部に対して改変を施す処理、あるいは、改変対象の画像要素を輪郭部が改変された予め用意された改変済みの画像要素に入れ替える処理である。 (もっと読む)


1 - 3 / 3