説明

ブレンボ・セラミック・ブレイク・システムス・エス.ピー.エー.により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】ディスクブレーキ用ディスク
【解決手段】本発明はディスクブレーキ用ディスクに関し、このディスクブレーキ用ディスクは、車両にブレーキ作用を加えるべく上記ブレーキキャリパと協働するのに適した支持部とブレーキバンドを備え、上記ブレーキバンドは、対称軸周囲に延び、ブレーキ面によって横方向に規定された成形本体を備え、上記ブレーキバンドは、シリコンを溶融するのに十分な温度で、シリコンに対する混合物の相互作用によって得られる複合材料で形成され、上記複合材料は、本質的に炭素からなり、無作為に配置され、30mmを超えない大きさを有する単繊維の粗糸を有し、ひび割れ地点付近又はこの地点に配置された少なくとも1つの強化リングを備える。 (もっと読む)


本発明は、車両用のブレーキ(1)に係り、このブレーキは、ディスク(10)及びシュー・デバイス(20)を有している。ディスク(10)は、第一の材料のブレーキ・バンド(11)と、第二の材料のサポート・ベル(12)を有している。前記ブレーキ・バンド(11)は、径方向内側のトラック(113)、及び平坦で且つブレーキ・キャタピラ(30)と相互作用するために適切であるように構成された互いに反対方向に向いた二つの摩擦表面(110,111)を有している。前記サポート・ベル(12)は、前記ブレーキ・バンド(11)に構造的に接続されるために適切であるように構成されている。前記シュー・デバイス(20)は、前記内側のトラック(113)に径方向に作用するために適切であるように構成されている(図3(a)及び(b))。
(もっと読む)


【解決手段】この発明は、造型複合材料の生産の方法およびその方法を通して得られる材料に関する。特に、摩擦係数が表面層の組成を変えることによって変更されるディスクブレーキ用複合セラミック材料のディスクを得る方法に関する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3