説明

エアバス・ソシエテ・パル・アクションス・シンプリフィにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】航空機の荷物庫用の改良された制御デバイスを提供する。
【解決手段】航空機の荷物庫と一体となる検出部であって、該検出部は、能動層を有する容量性センサ34を備える。容量性センサは、ユーザにより引き起こされた第一の事象を検出するようになされ、検出部は、第一の制御信号を制御機構に伝送するようになされ、第一の制御信号は、第一の事象に対応し、能動層は、周囲の庫構造物から絶縁された炭素繊維を含む。 (もっと読む)


【課題】本発明は航空機用モジュールに関する。
【解決手段】航空機は胴体構造(6)および床要素(5)を有し、前記床要素(5)は床面を定め、前記モジュールはフレーム装置(2)を有し、前記フレーム装置(2)は機能要素(4)を載置するように構成され、前記フレーム装置(2)は前記機能要素(4)の重心を取り囲むように構成され、前記フレーム装置(2)は前記床面の第1位置(7)で前記航空機の前記床要素(5)への連結するように構成され、前記フレーム装置(2)は第2位置(7’)で前記航空機の前記胴体構造(6)への連結するように構成され、前記第2位置(7’)は前記床面にないことを特徴とするモジュールである。 (もっと読む)


本発明は、航空機に手荷物収容装置を与え、装置が複数の第1ローラおよびコンテナを備え、前記コンテナは、基板を備える。複数の第1ローラは、前記基板上に配置され、前記手荷物収容装置は、前記手荷物収容装置が前記航空機との間で出入りが十分に堅固であるように設計される。 (もっと読む)


強固に設置した荷物室が今日一般的に使用されており、その設置については、空き高と荷積み側の端部の高さとの妥協による結果を反映したものである。本発明の典型的な実施形態は航空機用の荷物室(100)を示し、これは可傾式底部(1)、フラップ(2)、及び回転懸架装置(8)を備える。可傾式底部(1)は、機内持ち込みの手荷物等を保持するように設計されており、有利には初期状態でロックされ、そして荷積み又は荷降ろしのために下方に傾動させることができ、これによって荷積み側の端部の実効高が明らかに設置高さよりも低くなる。 (もっと読む)


このデバイスは、頭上に配置されるように設計された荷物庫に提供される。庫は、開位置と閉位置との間の可動部(4)と、その可動部(4)に作用してそれの閉動作を促す機構とを備える。その可動部(4)は、荷物を出し入れするように設計された開口(14)と、下方外部面(12)とを有する。制御デバイスは、可動部(4)の下方外部面(12)の所定の領域に圧力が加えられたときに反応するとともに、検出手段に圧力が加えられたときに可動部(4)に作用する機構に制御信号を送信して可動部を閉める検出手段を備える。検出手段は、可動部(4)の下方外部面(12)に配設される。 (もっと読む)


1 - 5 / 5