説明

エスディアイ サージカル デバイス インターナショナル ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】プランジャーの優れたガイダンスを提供し、その一方で単純な構造を有する眼内レンズインジェクターを提供する。
【解決手段】ガイドエレメント30をプランジャー50の遠位端部に接続して、長手方向の軸に沿った移動の間に側面からプランジャーをガイドする。ガイドエレメントの遠位端部は、プランジャー針をガイドエレメントに固定するための固定構造を有する。半径方向のガイドピン40は、本体10に対するプランジャーのねじれを防止し、プランジャーにガイドエレメントを固定するように、ガイドエレメントの半径方向の穴およびプランジャーの穴中で一直線に保持され、本体の軸方向のスロット17の中に伸長する。 (もっと読む)


【課題】眼の中に眼内レンズを外科的移植するための挿入装置の提供。
【解決手段】この装置は、レンズのガイドされた挿入のためにスリーブ110内で移動可能なプランジャを含む。プランジャは中空部分212を有し、バネ250がプランジャの中空部分212内部に配置される。バネ250は、プランジャが遠位方向に前進させられるとき、弾性的に圧縮され、従って挿入過程の改良された制御のための前方バイアス力を生じる。有利な実施形態では、バネ250をプリバイアスすることができ、バネ力がプランジャを前進させる最後の段階においてのみ作用する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2