説明

ジーエム グローバル テクノロジー オペレーションズ,インク.により出願された特許

1 - 10 / 22


【課題】自動車のガスタンクの防食を可能にする。
【解決手段】自動車のガスタンク構造1に関連し、該ガスタンク構造1は、ガス燃料を受容するキャビティ12を包囲し、導電性材料から作製されるタンク壁23を有するガスタンク2と、タンク壁23の外面の少なくとも一部に施され、絶縁材料から作製される第1の層24と、第1の層24の外面の少なくとも一部に施され、導電性材料から作製される第2の層25とを備えており、第2の層25は第1の層24によってタンク壁23から絶縁されており、また、該ガスタンク構造1は陰極端子及び陽極端子を有する電圧源40を備えており、タンク壁23は陰極端子に導電接続され、第2の層25は陽極端子に導電接続される。 (もっと読む)


【課題】虚像表示要素を投影する、自動車内の又は自動車用のホログラフィック情報ディスプレイを提供する。
【解決手段】データ処理デバイスは、投影される虚像表示要素に対するホログラムを提供する。制御デバイスは、各場合においてホログラムの複数の断面に対し個々の制御信号を放出する。制御デバイスによって個々に調整されることが可能であり、且つ光ビームによって照明される面上に配置される複数の光位相遅延セルは、各場合に、それぞれの個々の制御信号に応じて、複数の光位相遅延セルの上に入射する光ビームの一部の位相を遅延させる。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、自動車シャーシを改良することである。
【解決手段】縦支持はり(2)と、クラッシュボックス(4)とを備える自動車用の自動車シャーシ(1)であって、クラッシュボックス(4)は、縦支持はり(2)内へ導入され、クラッシュボックス(4)が縦支持はり(2)から離れているときの状態では、クラッシュボックス(4)は、縦支持はり(2)の2つの対向壁(7、7’)より狭い。これにより、クラッシュボックス(4)を縦支持はり(2)内へ簡単に挿入することができる。組み付け後、クラッシュボックス(4)の側方殻部分(8、8’)に予備張力を掛けて縦支持はり(2)の壁(7、7’)に押し付ける。これにより、クラッシュボックス(4)は縦支持はり(2)にしっかり結合される。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、自動車シャーシを改善することである。
【解決手段】自動車用の自動車シャーシ(1)は、アルミニウム製のクラッシュボックス(4)を縦支持はり(2)に結合するためのアダプタ部材(5)を有する。クラッシュボックス(4)の一端部を収容するために、アダプタ部材(5)は、鉢形構造を有し、縦支持はり(2)内へ導入される。これにより、自動車シャーシ(1)は、構造が特に簡単である。 (もっと読む)


車両シャーシ内の少なくとも1つの能動サブシステム(3、6、7、10)を制御する方法は、車両の加速度を表すデータ(a(K)、a(K))に基づいて運転者の運転スタイルを評価するステップ(S3〜S17)と、当該運転スタイルに従って上記サブシステムの動作状態を設定するステップとを含む。
(もっと読む)


アクティブボンネット用の火工式アクチュエータであって、当該アクチュエータは、シリンダと、当該シリンダ内において推進ガスの作用下で移動可能なピストンと、推進ガスを生成する第1のガス発生器とを備える。一発展形態では、当該アクチュエータは、少なくとも1つのさらなるガス発生器を備え、当該さらなるガス発生器を、第1のガス発生器とは独立して点火できる。別の発展形態では、当該アクチュエータは、ピストンの両側に2つの室を有するシリンダを備え、当該室には、ガス発生器によって推進ガスを充填することができる。
(もっと読む)


本発明は、カブリオレ自動車に関するものであって、当該カブリオレ自動車は、開放位置へと動かすことができる少なくとも2つのルーフ部分から構成されるルーフと、少なくとも上方ルーフクロスメンバによって補強される後方ルーフピラー(「タルガ部分」)と、前方フレームと当該タルガ部分との間に配置されるロールバー(タルガバー)とを備え、また当該カブリオレ自動車では、当該少なくとも2つのルーフ部分は、作動機構によって当該タルガバーと当該タルガ部分との間に配置されるように積み重ねられることができ、この当該積み重ねられたルーフ部分は、当該タルガ部分の当該上方ルーフクロスメンバに取り付けられている少なくとも1つのガイドによりキャビン内へと旋回可能であることを特徴とする。
(もっと読む)


本発明は、ルーフを支持するフレーム(13)を有する自動車の車体であって、当該フレーム(13)上に、天窓、スライディングルーフ、ルーフ開口システム及びルーフモジュールの変形形態を収容するためのアダプタ支持体(7)が配置され固定される、自動車の車体と、本発明による自動車の車体への装着に適したアダプタ支持体(7)とを提案する。本発明は、対応する製造方法をさらに提供する。
(もっと読む)


フレームと、第1の側(2)がヒンジ(8)によって、第2の側(4)がボンネットロック(15、16)によってフレームに接続されるボンネット(1)と、事故の場合にボンネット(1)を上昇させるために伸長させることができる少なくとも1つの作動要素(3)とを備える、自動車の車体。作動要素(3)は、ボンネット(1)の第1の側(2)に作用する可動部品(7、10)を備える。上記作動要素(3)の伸長時にボンネットロック(15、16)を解除するために、ボンネットロック(15、16)のうちの止め金(15)が可動部品(7、10)に連結される。
(もっと読む)


内燃機関を有する自動車用の変速機は、螺旋逆歯車(4)を有し、螺旋逆歯車(4)は、左側円筒ローラ(7)及び右側円筒ローラ(8)を有する2列の円筒ローラベアリング上に取り付けられ、左側円筒ローラ(7)及び右側円筒ローラ(8)はそれぞれ、逆転歯車(4)内の回転中央縁部(9)に内側で支持される。左側円筒ローラ(7)及び右側円筒ローラ(8)は、ベアリングケージ(14)内で保持される。ベアリングケージ(14)は、逆転歯車(4)とその歯車軸(1)との間の軸力の流れ(13)が、中央縁部(9)を通じて且つ当該中央縁部(9)において直接支持される円筒ローラ(7、8)の端面を介して、円筒ローラ(7、8)の対向する端面を通じて且つ隣接する構成要素(6、2)を通じて、ベアリングケージ(14)は通らずに入力軸(1)に加えられるようになっている。
(もっと読む)


1 - 10 / 22