説明

エージェンシー フォー サイエンス,テクノロジー アンド リサーチにより出願された特許

1 - 10 / 21


通信チャンネルを介して受信したデータ信号を処理する方法であって、前記通信チャンネルの特徴を表現する複数の成分を備えた第1行列を決定する工程と、前記第1行列を少なくとも4つのサブ行列にサブ分割し、前記4つのサブ行列のうちの第1サブ行列を反転させ、前記4つのサブ行列のうちの第2サブ行列と、前記反転された第1サブ行列及び前記4つのサブ行列のうちの第3サブ行列を乗算して第2行列を生成し、前記第2行列と、前記4つのサブ行列のうちの第4サブ行列との差分行列を決定し、前記差分行列を反転させ、前記反転された差分行列に基づいた前記反転された行列を算出する、前記第1行列を反転させる工程と、を備える方法を提供する。前記データ信号は、前記反転された第1行列を用いて処理される。 (もっと読む)


データを通信ネットワーク部と複数の通信装置との間で送信するための方法であって、少なくとも一のキャリア信号グループにグループ化された複数のキャリア信号を用い、前記複数の通信装置の通信装置サブセットを決定し、前記通信ネットワーク部と前記通信装置サブセットの複数の通信装置との間のデータ送信に前記少なくとも一のキャリア信号グループを用いる方法が提供される。
(もっと読む)


【課題】
【解決手段】少なくとも一の通信装置に対して複数の利用可能周波数域を判定する方法が提供される。本方法は、ダウンリンク伝送時間間隔を供給する工程と、前記ダウンリンク伝送時間間隔の後に、複数の周波数域内で複数の利用可能周波数域を判定する工程と、前記複数の利用可能周波数域の判定の後にアップリンク伝送時間間隔を供給する工程と、を備える。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】少なくとも一の通信装置に複数の周波数域を割り当てる方法である。この方法は、複数の周波数域内で複数の利用可能周波数域を判定する工程と、前記複数の利用可能周波数域を少なくとも一の結合された論理周波数域に結合する工程と、前記少なくとも一の結合された論理周波数域を前記少なくとも一の通信装置に割り当てる工程と、を備える。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】入力データシークエンスを復号化する方法を提供する。この方法は、複数のテストシークエンスを生成する工程と、前記複数のテストシークエンスの順序を、各テストシークエンスが夫々の予め規定された数のビットだけその隣接テストシークエンスとは異なるように決定する工程と、最大尤度処理を、前記順序づけられたテストシークエンスおよび前記入力データシークエンスを用いて実行し、これにより最大尤度シークエンスを生成する工程とを備える。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】第1通信装置から第2通信装置へデータを伝送する方法である。この方法は、少なくとも一の第1データ部分を伝送する工程と、第3通信装置における対応データ部分の前記第2通信装置への伝送に同期した第2データ部分を伝送する工程と、を備え、前記少なくとも一の第1データ部分の伝送は、前記第2データ部分に対応する前記第3通信装置のデータ部分の前に前記第2通信装置によって受信されるように配列される。 (もっと読む)


セルラ通信システムにおいて通信装置に信号を伝送する方法が提供される。この方法は、前記セルラ通信システムの第1セクタに供給された第1アンテナを用いて信号を伝送する工程と、前記セルラ通信システムの第2セクタに供給された第2アンテナを用いて他の信号を伝送する工程であって、前記第1セクタは少なくとも部分的に前記第2セクタと重なっている工程と、を備え、前記第2アンテナによって伝送された信号は、前記第1アンテナによって伝送された信号の循環遅延版である。 (もっと読む)


本発明は、複数の分岐を含むポリマー骨格を有する分岐した樹状の、または超分岐したポリ(アミノエステル)を提供し、ポリマー骨格は少なくとも1つの第二級および少なくとも1つの第三級アミン結合を有する。分岐したポリ(アミノエステル)は、トリス(アクリレートエステル)モノマーまたはテトラキス(アクリレートエステル)モノマーとジアミンモノマーとのマイケル付加反応を介して調製される。1つの局面において、ジアミンモノマーは、1つの第一級アミノ基および1つの第二級アミノ基を有する。ポリ(アミノエステル)化合物は、適当な剤と反応させることによって、末端キャップすることができる。本発明は適応も提供し、限定されることなく、薬物、DNAまたはRNAのような生理活性剤の送達;または生体適合性イメージングを含む。

(もっと読む)


少なくとも一のデジタル画像をエンコードする方法が記載された。この方法では、前記画像の第1の表現を生成し、前記画像の第2の表現を生成し、前記画像の第1の表現及び前記画像の第2の表現を用いて前記画像の画素に割り当てられた符号化情報を予測することにより、前記画像の第1の表現及び前記画像の第2の表現から前記画像の第3の表現を生成する。
(もっと読む)


複数のビットを備えるデータの送信方法について記載される。ここで、送信されるデータは、複数の変調シンボルにマッピングされ、各変調シンボルは少なくとも一の上位ビットと少なくとも一の下位ビットを備え、少なくとも一のパリティビットは複数のビットに対して生成される。そして、複数のビットは、複数の変調シンボルの上位ビットにマッピングされ、少なくとも一のパリティビットは、複数の変調シンボルにおける少なくとも一の下位ビットにマッピングされる。
(もっと読む)


1 - 10 / 21