説明

太平洋醫材股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 自動点滴液加圧器を提供する。
【解決手段】 点滴液自動加圧器を、自動加圧器で、回路板、モーターポンプ、三通ジョイント、ブザー、電源から構成され、該回路板は、コントローラーを具え、該モーターポンプの回転数を制御し、該ブザーを制御して警告信号を発する。該回路板は、センサーを具え、外部の点滴袋及び該三通ジョイントの圧力或いは状態を検知する。該三通ジョイントは該モーターポンプを通して外部の点滴袋或いは栄養輸液袋を加圧或いは減圧する連通インターフェースである。
電源は該自動加圧器内に設置され、該自動加圧器の各部品に電力を供給する。
点滴自動加圧器の自動加圧、減圧、検知の各ステップ操作を、単一のボタン操作より行う。 (もっと読む)


【課題】エリア警報装置および主警報装置のモジュールおよび機能を同時に兼ね備えた病院用警報システムの統合装置を提供する。
【解決手段】エリア警報装置および主警報装置のモジュールおよび機能を同時に兼ね備えた病院用警報システムの統合装置4であり、病院内部の配置需要に基づいて、出入力モジュールを調整し、エリア警報機能と主警報機能とを分けて使用したり、或いは一つの統合装置4において二種の機能を同時に実行したりすることができ、外部メモリーカード47aを接続することによって、統合装置4内部のプログラムの更新を随時行なうことができ、更新時に必要な時間およびコストを大幅に低減することができる。 (もっと読む)


【課題】 警報システムの警告表示効果を高めることができる医療警報システムの信号無線警告表示方法を提供する。
【解決手段】 医療警報システムの信号無線警告表示方法は、各式警報システム内にネットワークモジュール或いは携帯電話端末モジュールを増設し、警報システムが異常を探知すると、警報信号を発生し、該ネットワークモジュールを経由し、インターネットを通して該警報信号を管理者のコンピュータ或いは携帯用装置上にリモート伝送し、或いは該携帯電話端末モジュールによりGPRSを通して該警報信号を管理者の携帯電話上にリモート伝送する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3