説明

ウエストポート・パワー・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


弁部材を作動させて閉鎖位置と開放位置との間で移動させるストレイン型アクチュエータを有する直接作動式弁を作動させる方法であって、ストレイン型アクチュエータからの変位量を弁部材に伝送するステップと、予荷重圧縮応力を加えることにより所定の最小応力よりも大きな圧縮応力をストレイン型アクチュエータに加えた状態に維持するステップと、(a)開放位置と閉鎖位置との間で移動する際の弁部材の加速度及び減速度、及び(b)弁座に接触する直前における弁部材の速度のうちの少なくとも一方を所定限度未満に制限するステップとを有する方法が開示される。弁部材の速度を制限する一方で、閉鎖時間中に弁を通って流れる流体の量を減少させる好ましい技術のうちの一つでは、弁部材の閉鎖速度を変化させて弁部材が閉鎖運動の開始の際に閉鎖距離の大部分を迅速に移動するようにし、次に、閉鎖運動の第2の部分において弁部材の閉鎖速度を減速して弁部材の速度が弁座への接触直前に所定限度未満であるようにする。
(もっと読む)


動作中の内燃機関における燃焼過程に関連した加速度計信号を処理するための方法である。この方法は、前記機関の1サイクル中に、選択されたクランク角度の窓を横断して、燃焼加速度成分及び受動加速度成分を含んだ加速度計信号を測定する工程と、前記受動加速度成分を低減するために、前記測定された加速度計信号に形状関数を適用する工程とを備える。 (もっと読む)


本装置には、極低温液体を保持するための極低温空間を区画する二重壁真空断熱容器と、極低温空間内に配置された吸込み口を備えるポンプと、そのポンプから極低温空間外に配置された駆動装置まで延びる少なくとも1つの細長い部材を含む、ポンプ・アセンブリが含まれている。細長い部材には、同じ長さの構造的に同等の細長いステンレス鋼部材より低い熱伝導率を有する細長い非金属部分が含まれている。望ましい実施形態の場合、細長い部材は、駆動シャフト、及び、ポンプを支持して、駆動装置に対し固定状態に保持するための剛性構造部材の一方または両方とすることが可能である。本方法では、本装置を用いて、極低温空間への熱洩れを抑えることにより、極低温液体を保持するホールドタイムを延ばす。
(もっと読む)


放熱率(HRR)制御レバー、すなわち気体燃料圧縮着火式の内燃機関において使用されるパイロット燃料のタイミングおよび/またはパイロット燃料の量を使用して、目標とするHRRに制御する方法と装置が開示されている。HRRを目標とするHRRに制御する機構が、そのような機関に関する改善された機能および排出をもたらす。目標とするHRRは、機関のサイクルに関して決定される。次いで、HRR制御レバーが、機関の燃焼状態、および目標とするHRRとサイクルHRRとの間の差を考慮して目標とするHRRに調整するのに使用され、そのサイクルHRRは、一例として、以前のサイクルから導出されるHRRトレース、圧力トレース、直接決定された排気ガスの測定された特性、または機関に関する目標とするHRRに調整することを可能にする較正中に与えられるマッピングされた値を参照することによってサイクルに関して予測される。マッピングされた値は、機関の燃焼状態に対して相互参照できる。
(もっと読む)


1 - 4 / 4