説明

アルストム トランスポート ソシエテ アノニムにより出願された特許

1 - 10 / 13


【課題】第2電位に対して第1電位を有する導電面を電気的に絶縁するためのデバイスを提供する。
【解決手段】第2電位に対して第1電位を有する導電面(18)を電気的に絶縁するためのこのデバイス(16)は、2つの平行な平坦面(32、34)を含む絶縁基板(30)と、絶縁基板(30)の第1平坦面(32)上に位置する第1の導電性外層(36)とを含み、第1外層(36)は導電面(18)を形成し周辺端部(38)を有し、第2面(34)は第2電位に接続している。絶縁デバイスは周辺端部(38)のある点における静電場の値を低減するための手段(44)を含み、前記低減手段(44)は、絶縁基板の第1面(32)上および/または絶縁基板(30)に位置する、第1外層(36)とは異なる少なくとも1つの導電領域(50)を含み、前記低減手段(44)は、当該点における静電場の値を、前記導電領域がない場合の当該点における静電場の値に比べ、相対的に低減する。 (もっと読む)


【課題】第1端子および第2端子の間の導電ループのインダクタンスの値が低減されることを可能にする電気相互接続装置を提示する。
【解決手段】本発明の電気相互接続装置は、第1端子、第2端子、および平行な上部表面および下部表面を含む絶縁基板、上部表面と接触して配置され電流経路および電子部品を接続するためのパッドを含み第1導電面を形成する第1層、および第1端子と第2端子との間の、経路を含みインダクタンスを有する導電ループを含む。この装置は導電ループのインダクタンスを低減する手段を含み、低減手段は下部表面と接触して配置される第2導電層を含み、第2導電層は第1導電面と平行な第2導電面を形成し、および2つの導電面の間に電気リンクを含み、第1端子は第1導電面に接続され、第2端子は第2導電面に接続される。 (もっと読む)


【課題】ジュールおよびフーコーの効果による回転子の損失を低減することを可能にするパワートレインを提案すること。
【解決手段】輸送車両用のこのパワートレインは、シャフト、固定子および回転子を備える電動機と、直流入力電圧を受け取って電動機に多相電圧を送出する電力供給システムとを備え、このシステムは、電動機の各相の電圧振幅を直流入力電圧で割ったものに等しい変調度、および回転子の回転速度のセンサを有する。このパワートレインは、変調度を変化させるための手段であって、回転子の回転速度が所定の遷移値を下回る値の第1の区間に属するとき、変調度を変化させるための手段がない状態の変調度に対して変調度を減少するように適合され、回転子の回転速度が所定の遷移値を上回る値の第2の区間に属するとき、変調度を変化させるための手段がない状態の変調度に対して変調度を増加するように適合される手段を含む。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、シャーシの下の流れの分裂によって発生したノイズが、それらのキャビティー内で任意の特定の材料の追加をすることなく、効果的な方法で減少する上記の種類の鉄道車両を提供することである。
【解決手段】鉄道車両(1)は、鉄道車両(1)のための支持台車(8)を支持するように意図される少なくとも1つのキャビティー(6)を備えるシャーシ(2)を備え、支持台車(8)は、キャビティー(6)内で略横断方向に延在するように意図される。シャーシは、キャビティー(6)又はキャビティーの近傍の形状を修正する少なくとも1つの分裂装置を備え、前記分裂装置は、前記鉄道車両が移動する場合に、前記キャビティー(6)内に形成する空気の乱流を修正するために設けられる。 (もっと読む)


【課題】低下した移動性を有する乗客と他の乗客との両方のために鉄道車両へのアクセスを容易にする鉄道車両を提供する。
【解決手段】床面が少なくとも1つの移動可能なプラットホーム22と基準プラットホーム16とを備え、移動可能なプラットホーム22が鉄道車両におけるドア10の反対側に配置され、移動可能なプラットホーム22は、移動可能なプラットホーム22の高さが、駅のプラットホームの高さにプラットホームの高さを一致するように変更されるように、直線的に垂直方向に移動することが可能であり、直線的に垂直方向及び横断方向に移動することができる少なくとも第1の歩み板26であって、歩み板26が展開された位置にある場合に、移動可能なプラットホーム22と駅のプラットホームとの間の間隙を埋めるように設けられている鉄道車両に関する。移動可能なプラットホーム22及び歩み板26は互いに独立して移動することができる。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、断熱パネルを備えるシャーシを提供することである。
【解決手段】このシャーシ(1)は、前記シャーシの下に延在する機器(4)を受容するために設計された下面(2)を備え、前記下面(2)は、機器(4)の取付のために少なくとも2つの長手方向のレール(6)を備え、前記レール(6)は、横断方向において離隔され、かつ取付手段(8)を受容することが可能であり、少なくとも1つの断熱パネル(18)が前記シャーシの前記下面(2)に対して前記レール(6)の間に延在している。前記パネル(18)がレール(6)のうちの1つにそれぞれ取り付けられた2つのシート状の金属部材(22)によって前記シャーシに取り付けられ、各シート状の金属部材(22)は、前記断熱パネル(18)の取付のための手段を備え、前記シート状の金属部材(22)は、前記機器(4)の取付のために、前記レール(6)に前記取付手段(8)によって取り付けられる。 (もっと読む)


【課題】RC回路のコンポーネントを交換することなく、新しい印加のたびに調整が行われるよう、制御の対象となる少なくとも1つのパワーエレクトロニクスコンポーネントを制御するための回路を提案する。
【解決手段】本発明は、パワーエレクトロニクスコンポーネント12の開閉を制御するための回路26に関する。上記回路は、第1垂直枝路33Aと第2垂直枝路33Bとから成るHブリッジを具備する。第1垂直枝路33Aは、デジタル制御された第1電流生成部40と第1スイッチ34とから成る。第1生成部40は、一方向に向けられた供給電流を供給するために適する。第2垂直枝路33Bは、デジタル制御された第2電流生成部44と該第2電流生成部44に直列に接続された第2スイッチ36とから成る。第2生成部44は、逆方向に向けられた供給電流を供給するために適する。また、本発明は、制御デバイス、駆動方法、及び点弧子に関する。 (もっと読む)


【課題】所定の進行方向に進行するように構成された電気車両を提供する。
【解決手段】本発明は、a)電気駆動手段(13)と、b)前記駆動手段(13)に電力供給するための少なくとも1つの第1集電舟(11)と、c)少なくとも1つの第1送信機(18)とを具備した電気車両(4)に関する。前記第1集電舟(11)は、0.2メートル以上の第1距離(D1)によって、前記第1送信機(18)から分離され、かつ、前記第1送信機(18)は、車両の進行方向(F1)で、前記第1集電舟(11)の前に配置されている。また、本発明は、関連する輸送システムに関する。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、良好な防音特性を有し、同時に長い連絡幅を確実にし、且つ連絡手段の変位中におけるその圧縮及び変形のためのそのキャパシティーを維持する連絡ベローを提供することである。
【解決手段】本発明は、内側に向けられた一連の波形部を有する少なくとも1つの外側スキンと、前記外側スキンの内側に向けられた前記波形部に面して設けられた外側に向けられた一連の波形部を有する少なくとも1つの内側スキンと、防音空間の境界を定める2つの前記スキンであって、前記内側スキンが前記外側スキンの内側に向けられた前記波形部の少なくともいくつかに接続されている2つの前記スキンと、を備える前記連絡ベローにおいて、前記外側スキン及び前記内側スキンは、いくつかの交互に面する波形部によってのみ、互いに接続され、2つのスキンの他の波形部は、互いから分離した状態を維持していることを特徴とする連絡ベローに関する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、開口部が設けられた屋根を備えているタイプの鉄道車両に関する。
【解決手段】本発明の鉄道車両は、鉄道車両の客室(6)内部に向かって開口された開口部(16)が形成された屋根(2)と、屋根(2)の上方に取り付けられ、且つ、屋根(2)の開口部(16)に対向して配置された排出口(14)を備えている空調ユニット(10)とを備えている。鉄道車両は、排出口(14)と開口部(16)との間に、空気が排出口(14)から開口部(16)を通じて客室(6)に至るまで密閉状態で流通するように配置された連結装置(18)を備えている。連結装置(18)は、屋根(2)及び空調ユニット(10)の排出口(14)が互いに対して可動である場合に空気が流通するように配置された可撓性を有する本体を備えている。 (もっと読む)


1 - 10 / 13