説明

エクストリーム リアリティー エルティーディー.により出願された特許

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【課題】ユーザインターフェースの分野において、人−機械インターフェースの改善されたシステムと方法を提供すること。
【解決手段】3D人機械インターフェース(3D HMI)を提供するものであり、3D HMIは、(1)画像取得アッセンブリと、(2)起動モジュールと、(3)画像分割モジュールと、(4)分割データ処理モジュールと、(5)スコアリングモジュールと、(6)投影モジュールと、(7)適合モジュールと、(8)スコアリング及びエラー検出モジュールと、(9)回復モジュールと、(10)三次元相関モジュールと、(11)三次元骨格予測モジュールと、(12)出力モジュールと、(13)深度抽出モジュールと、を具える。 (もっと読む)


【課題】複数のカメラや特殊なカメラ等を用いることなく、3D撮像および立体撮影を行うための方法を提供する。
【解決手段】人体の3次元位置データを2次元画像から推定する方法であって、人体の少なくとも一部が記録された取得画像に関連する2次元画像データを受信すること、2次元画像データ内の人体における解剖学的な構造を計算により特定すること、人体の2以上の解剖学的な構造間の空間的な関係の制限を規定する3次元骨格モデル要素を、2次元画像データ内の特定された構造と適合すること、適合された3次元骨格モデル要素の2次元投影と、2次元画像データ内の特定された構造の位置との比較に基づいて、特定された構造の少なくとも一つの位置情報であって、取得画像が記録された時における構造の物理的位置に関連する位置情報を推定すること、を含む。 (もっと読む)


開示内容は、コンピュータプラットフォーム又は携帯電話、スマートフォン、電子ブック、ノートブックコンピュータ、タブレットコンピュータなどの他のあらゆる電子機器とのヒューマン・マシン・インタフェーシングの為の方法、回路、装置及びシステムである。本発明のいくつかの実施形態によれば、キーボード、キーパッド、又は、タッチスクリーンディスプレイに描出され又は描画されるであろう、描画又は描出されるキー又はボタンなどの一つ以上の入力要素を含む他のあらゆるタッチスクリーン入力配列などの、適応型のタッチスクリーン入力配列が提供されても良い。適応型のタッチスクリーン入力配列は、指、手足又はユーザがスクリーンをタッチするために用いる用具に近接する入力要素のサイズ、形状又は位置を変更するように構成されていても良い。
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3D人機械インターフェース(3D HMI)を提供するものであり、3D HMIは、(1)画像取得アッセンブリと、(2)起動モジュールと、(3)画像分割モジュールと、(4)分割データ処理モジュールと、(5)スコアリングモジュールと、(6)投影モジュールと、(7)適合モジュールと、(8)スコアリング及びエラー検出モジュールと、(9)回復モジュールと、(10)三次元相関モジュールと、(11)三次元骨格予測モジュールと、(12)出力モジュールと、(13)深度抽出モジュールと、を具える。 (もっと読む)


画像データの3D表現のための装置は、画像データ内において運動中の構造を特定する構造特定器、および3次元骨格要素と特定された構造とを関連づける骨格挿入部を備える。上記骨格要素は、上記構造とともに移動することにより、上記画像データの運動および構造を3次元的に解釈させることができ、この画像データは上記入力データ上に再度投影することができる。多数の要素を有する複雑な骨格によって、個々の要素とともに、複雑な物体をモデル化することができる。これら骨格要素自体を用いて複雑なオブジェクトを特定することができる。 (もっと読む)


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