説明

マイトジェン, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】心疾患の治療法に存在する現在の心臓移植治療法の限界に対処する。
【解決手段】筋細胞と、前記筋細胞を利用する方法とを提供する。実施例の一つでは、本発明は、移植可能な骨格筋細胞組成物と、それらの利用法とを提供する。ある実施例では、例えばうっ血性心不全など、心機能不全を特徴とする異常を有する患者に筋原細胞を投与することにより、筋細胞を前記被験体に移植することができる。当該筋細胞は被験体
にとって自己由来でも、同種でも、又は異種であってもよい。さらに本発明は、当該組成物を被験体に投与したときに該細胞の溶解が阻止されるよう、当該組成物中の細胞の表面上にある抗原を改変する、マスキングする、又は除去することを提案する。 (もっと読む)


【課題】筋細胞および心臓の修復における筋細胞の使用を提供すること。
【解決手段】筋細胞および筋細胞を用いる方法が、提供される。一つの実施形態において、本発明は、移植可能な骨格筋細胞組成物およびこれらの使用方法を提供する。一つの実施形態において、被験体に骨格筋芽細胞を投与することによって、この筋細胞は、被験体における、不十分な心臓機能によって特徴付けられる傷害(例えば、うっ血性心不全)を有する患者に、移植され得る。この筋細胞は、レシピエントに対して自己、同種または異種であり得る。 (もっと読む)


【課題】心疾患の治療法に存在する現在の心臓移植治療法の限界に対処する。
【解決手段】筋細胞と、前記筋細胞を利用する方法とを提供する。実施例の一つでは、本発明は、移植可能な骨格筋細胞組成物と、それらの利用法とを提供する。ある実施例では、例えばうっ血性心不全など、心機能不全を特徴とする異常を有する患者に筋原細胞を投与することにより、筋細胞を前記被験体に移植することができる。当 該筋細胞は被験体にとって自己由来でも、同種でも、又は異種であってもよい。さらに本発明は、当該組成物を被験体に投与したときに該細胞の溶解が阻止されるよう、当該組成物中の細胞の表面上にある抗原を改変する、マスキングする、又は除去することを提案する。 (もっと読む)


本発明は、細胞性心筋形成術を用いた、「bridge to recovery(回復への橋渡し)」としての、心疾患を治療するためのシステムを提供する。システムは、冠動脈疾患、心筋梗塞、うっ血性心不全、および虚血による障害心筋を有する患者を選定し、治療するのに特に有用である。患者は、さまざまな臨床的基準に基づいて選定され、患者の心機能を改善するために、細胞性心筋形成術を用いて任意で治療される。心筋形成術は、薬物治療または左心室補助装置などの他の治療と併用されてもよい。望ましくは、細胞性心筋形成術は、バイパス移植術または心移植などの侵襲的手術の必要性を解消する。本発明は、本発明の方法を用いた患者の選定および治療に用いられるキットも提供する。
(もっと読む)


本発明は、血管新生促進療法及び細胞心筋形成術の組み合わせを使用して心疾患を処置するシステムを提供する。本システムは、冠動脈疾患、心筋細胞梗塞、鬱血性心不全、及び虚血により心筋が損傷した患者の処置に特に有用である。血管新生促進因子(例えば、VEGF)又は血管新生促進因子を送達する手段(例えば、遺伝子操作されたアデノウイルス、アデノ関連ウイルス、又は細胞)を心臓に投与して、患者の心臓の虚血性領域又は損傷領域内における新たな血管増殖を促進する。次に、分裂する能力、分化する能力及びそれら自体を損傷心筋に組み込む能力を有する細胞、例えば骨格筋芽細胞又は幹細胞(例えば、間充織幹細胞)を心臓の患部領域内に投与する。損傷心筋において新たな血管増殖を誘導することによって、細胞は、増殖がより可能となり、心臓の完全な部分となることができる。
(もっと読む)


1 - 5 / 5