説明

有限会社インストリームにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】角型インスタントラーメンの調理に際し、添加水量を誤って味付けに失敗するようなことがなく、しかも、調理後においてラーメンをなべからどんぶり等へ移し替える作業が容易な角型なべを提供することを課題とする。
【解決手段】
容体部1とこれに取り付けられる取っ手2とから成り、前記容体部1はその内法縦横サイズが一般的角型インスタントラーメンの縦横サイズよりも少し大きめの角型であって、そのいずれかの角部3に前記取っ手2を取り付けたことを特徴とする。好ましくは、取っ手2は、容体部1の対角線方向に延びるようにし、また、容体部1に対して着脱自在とし、更に、容体部1の外側面及び/又は内側面に水量目盛6を付す。 (もっと読む)


【課題】新旧遊技機の入れ替え時や、遊技機の修理等のために一時的に撤去するような場合、あるいは、台数削減の場合等に生ずるであろう遊技機設置用の区画の空きスペースを体裁よく隠し、しかも他の用途に有効活用することを可能にする、パチンコ店の遊技機島における空き区画の有効利用方法を提供することを課題とする。
【解決手段】遊技機島1における遊技機設置用区画2に密に嵌装し得る化粧箱3を用意しておき、前記区画2に一時的又は長期的な空きが生じた場合、当該空き区画2に前記化粧箱3を装脱自在に嵌装し、その後当該区画2に遊技機設置の必要が生じた場合に、前記化粧箱3を引出して遊技機を設置することを可能にした。 (もっと読む)


1 - 2 / 2