説明

ブラッコ・ダイアグノスティクス・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、二次ガスを送達するために内視鏡装置に取り付けるのに適するアダプタを提供している。アダプタは、一般的に、第1および第2の流体移送要素を有するアダプタ本体を備えており、これらの流体移送要素の1つに、二次ガス源への取付けに適するガス注入口を備えることができる。流体移送要素内に延在する流路を通って移送される流体(例えば、液体またはガス)の漏れを防ぐために、シール部材が設けられてもよい。アダプタは、内視鏡検査方法に用いられるとよく、特に、内視鏡手術において二次ガスを付加するのに有用である。
(もっと読む)


本発明は、水ボトル及びボトルキャップへの取付けに適する気体及び水用ボトルのアダプタを提供するものである。本発明のアダプタは、その片側に、内視鏡のガス用接続部への取付けに適するガス注入口を備えることができる。水ボトル内の任意の流体(例えば、液体又は気体)の漏れを防ぐために、シール部材がアダプタに固着されていてもよい。本発明のアダプタは、内視鏡の手術に用いられるとよく、特に、二次気体源を水ボトルに追加するのに有益である。
(もっと読む)


収集チューブを介して得られた組織標本を保持するためのシステムおよび方法が提供される。実施形態によれば、収集チューブと吸引チューブとの間に離脱可能に直列配置される収集装置を備え、この収集装置を介して収集チューブと吸引チューブとの間の流体連通を可能にするシステムが提供される。収集装置は、スクリーンを備え、このスクリーンは、組織を伴うどのような流体も収集装置を通して吸引チューブ内に引き出すと共に、吸引チューブによって、かつ吸引チューブに向かって、収集装置内に引き込まれた組織標本を保持している。このシステムは、収集装置を密封する1つまたは複数のエンドキャップも備えている。これによって、収集装置は、保持された組織標本を保存流体内に収容して保管および/または輸送することが可能となっている。種々の解剖学的領域から採取された組織標本を保持する収集装置を識別および管理するシステムも提供される。
(もっと読む)


本発明は、医薬品用の改良型容器、配管、およびこれに取り付けられた配管接続具、より詳細には加熱された、照射された、あるいは大きな圧力に曝された医薬品用の容器を対象とする。好ましい実施形態では、本発明はルビジウム82生成装置などの、放射線同位体生成装置で使用するための改良型容器を対象とする。
(もっと読む)


1 - 4 / 4