説明

フォト・ダイアグノスティック・デバイシィズ・(ピーディーディー)・リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、ニキビ、エイズ、ウィルス性肝炎、糖尿病性の網膜病、SARSウィルス感染、冠動脈狭窄、頚動脈狹窄、間欠性跛行、アジア(ニワトリ)インフルエンザウィルス、子宮頸部形成異常、または血液ガン、頸ガン、鼻咽頭ガン、気管ガン、喉頭ガン、気管支ガン、細支気管ガン、膀胱ガン、食道ガン、胃ガン、直腸ガン、結腸ガン、前立腺ガン、中空器官ガン、胆管ガン、尿管ガン、腎ガン、子宮ガン、膣ガンもしくはその他の女性の付属器官ガンの治療のための医薬または光線療法薬の製造のための、式3の化合物またはその塩の使用に関する。本発明は、また、上記の疾患の治療方法に関する。本発明は、更に、上記の疾患だけでなく、動脈硬化症、多発性硬化症、糖尿病、関節炎、リウマチ性関節炎、真菌感染症、ウイルス感染症、クラミジア感染症、細菌感染症、ナノ細菌感染症もしくは寄生虫感染症、HIV、肝炎、単純ヘルペス、帯状疱疹、乾癬、心血管疾患または皮膚病をも検出するための、光線診断薬の製造のための、式3の化合物またはその塩の使用に関する。本発明は、また、光線診断による、これらの疾患を検出する方法に関する。本発明は、更に、外科器具または他の器具を低温殺菌する方法であって、前記器具上に、式3の化合物またはその塩を供給すること、および、前記器具に照射処理または音波処理を供することを含む方法に関する。本発明は、更に、磁性元素に結合または接着した式3の化合物またはその塩に関する。このような化合物は、MRI増感剤として使用できる。本発明は、また、このようなMRI増感剤を使用してMRIスキャンを実施する方法に関する。
(もっと読む)


光線力学的治療法のための治療用ベッド(1)は、患者支持プラットフォーム(3)を備えた、下面と係合するベース部分(2)を有する。カバー(4)はこのベース部分(2)にヒンジ的に取り付けられ、ベース部分(2)と協働して患者治療室(6)を形成し、その患者治療室(6)の中では患者支持プラットフォーム(3)の近くで前もって選択された波長の光を患者(7)に向けるように配置されたLEDパネル(8)からの光に患者(7)が十分にさらされる。この光の波長は患者(7)に投与された関連する感光剤の吸収のピークに対応し、この感光剤は悪性細胞に親和性を有する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2