説明

カーコンビニ倶楽部株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 そこで本発明は、被溶接軸等の先端具の取り替えを、より簡易に行うことができ、板金作業を効率的且つ迅速に行うことのできる板金用引出具および板金面の補修方法の提供。
【解決手段】 板金面を引き出すための板金用引出具であって、板金面に当接する脚部を伴なって構成された基部と、当該基部に対して軸方向に進退自在に設けられた軸部とを備えて構成されており、当該軸部の先端には、相互に異なる2種以上の先端具の組み合わせの中から任意に選択される1種の先端具を着脱自在に取り付ける接続具が設けられていることを特徴とする板金用引出具とする。 (もっと読む)


【課題】 ワッシャなどに対する連結部材の進退方向の移動を規制し、効率的に板金補修作業を行うことのできる板金引き出し用モジュールを提供すること。
【解決手段】 凹んだ板金面に接合された金具を引き出す事により板金面を補修する板金引き出し用モジュールであって、当該引出具は、前記凹んだ板金面に接合された金具に連結する連結部材と、当該連結部材を進退自在に保持するホルダー部材と、前記連結部材を進退方向の何れか一方に付勢する弾性部材とを備える事を特徴とする板金引き出し用モジュール。 (もっと読む)


【課題】パテ付け作業のみならず、それ以降の作業も効率的に行うことのできる塗膜補修方法を提供する。また、研磨作業によって生じた塵埃を効率的に回収することができ、かつ研磨製品の設置が容易で、更に研磨製品の研磨効率を低下させることのない研磨製品用のバックアップパッド、及びこれを用いた研磨具を提供する。
【解決手段】キズ等の損傷部分を2層以上の被覆材料でカバーし、この多層構造の被覆材料層ごとキズ部分の塗膜を除去してパテを充填し、余分なパテを第一層目の被覆材料ごと除去し、硬化したパテの研磨に際して、第二層目の被覆材料で補修対象となっていない旧塗装面を保護しながら、研磨作業を行う。 (もっと読む)


1 - 3 / 3