説明

ニューロキュア リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明に従って、強いノルアドレナリン再取り込みインヒビター(例えば、NA:5HT比が約1000:1より大きい、または同等である)としての活性およびドーパミンD2受容体部位(例えば、ロフェプラミン)での活性を示す化合物は、ADHD、CFS、線維筋痛症および疼痛を伴う鬱病などの、ノルアドレナリン再取り込みに関連した種々の疾患および障害の処置および予防に効果的であることが発見された。従って、本発明は、以下を提供する:ノルアドレナリンの再取り込みに関連した疾患または障害の処置または予防のための医薬の製造におけるロフェプラミンまたはその薬学的に受容可能な塩の使用であって、ここで、該疾患または障害は注意欠陥多動障害(ADHD)、慢性疲労症候群(CFS)、線維筋痛症、および疼痛性の症状に関連した鬱病から選択される使用。 (もっと読む)


本発明によれば、ピンドロールはPMS及び/又はPMDDの高度に有効な処置を可能にすることがわかった。即ち本発明は一般的にPMS又はそれに関連する症状、例えば月経前緊張又は月経前不快気分を処置及び/又は予防するための方法及び組成物に関する。本発明の方法及び組成物はまた既知の避妊薬と組み合わせて既知のベータアドレナリンブロッカーであるピンドロールの使用を包含する。本発明は、月経前症候群(PMS)及びそれに関連する症状の処置及び/又は予防のための医薬の製造における、ラセミ体ピンドロール又はエナンチオマー的に純粋なS−(−)−ピンドロールから選択されるピンドロール化合物の使用を提供する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2