説明

ハスミ インターナショナル リサーチ ファウンデイションにより出願された特許

1 - 2 / 2


【解決手段】本発明は、効果的で安全な包括的組合せ治療法であって、患者の腫瘍組織中の腫瘍細胞のサイズを安全且つ効果的に縮小する。方法は、患者の腫瘍組織から単球細胞を採取し、単球細胞から未成熟樹状細胞を形成するために1又は複数の因子を用いて単球細胞を培養し、患者の腫瘍組織に未成熟樹状細胞とアジュバントを導入し、患者の腫瘍組織内に活性化したT細胞を導入することによって、患者の腫瘍組織において腫瘍細胞のサイズを縮小することを含んでいる。方法には、患者の体内に未成熟樹状細胞、アジュバント及び活性化されたT細胞を導入する前に、患者に局部的化学療法、全身化学療法、腫瘍放射線治療、又は、局部的腫瘍放射線治療を組み合わせた全身化学療法を用いて前処置することをさらに含む。また、患者の腫瘍のサイズを縮小するための癌ワクチンを提供するものであって、癌ワクチンには、患者から採取された単球細胞に由来する未成熟樹状細胞、アジュバント、患者の体内の腫瘍からの抗原及び活性化したT細胞が含まれる。 (もっと読む)


【解決手段】本発明は、患者内の腫瘍細胞を処置する方法に関するものであり、患者の単球細胞から成長させた未成熟樹状細胞と、アジュバントを患者の腫瘍細胞に直接取り込むものである。未成熟樹状細胞とアジュバントは、腫瘍細胞中の抗原と結合して、悪性腫瘍ワクチンを生成し、患者の腫瘍細胞を直ちに処置する。本発明は又、放射線療法レジメン又は化学療法レジメンを用いて患者を処置する前処置ステップを含んでいる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2