説明

ブラント・カンテンテヒニク・ゲゼルシャフト・ミット・ベシュレンクテル・ハフツングにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】簡単な構造で迅速な加工工程を可能にする加工アセンブリを提供する。
【解決手段】この加工アセンブリは接着された突出縁領域を有するワークピースの突出縁などの機械加工を行うものに関し、回転駆動可能な加工具12と、加工具を回転駆動するための回転駆動部14とを備え、この回転駆動部はハウジングと加工具の領域において蓄積する削りくずを収集するための削りくず収集カバー18とを備える。回転駆動部14は少なくとも部分的にその内部に延伸する通路口20を有し、回転駆動部のハウジングは、通路口の領域において少なくとも部分的に削りくず収集カバー18とスライド接触していて、加工具位置決めに際し回転駆動部の案内作用を営む。 (もっと読む)


【課題】機械工具または機械工具ユニットを案内するための案内装置(1)を与える。
【解決手段】本発明は、装置は第1の本体(10)および第2の本体(12)を有し、本のうちの1つ(12)は機械工具または機械工具ユニット(2)がそこに取付けられたまま運動を実行するよう設計される。案内装置(1)はさらに少なくとも1つの結合要素(20)を有し、結合要素は、第1の本体(10)と第2の本体(12)との間の引張力を転送することができるように前記本体を結合し、前記装置は少なくとも2つの支持要素(30,32)を有し、それらは第1の本体(10)と第2の本体(12)との間の圧縮力を転送することができるように前記本体上の支持部でヒンジ係合される。 (もっと読む)


【課題】簡単な設計であり、かつ、搬送手段および押圧手段および/または押圧板が比較的長い場合でも、押圧板の調整を可能にする機械加工装置を提供する。
【解決手段】パネル形状の加工物を機械加工するための機械加工装置(1)は、機械加工すべきパネル形状の加工物を搬送するための搬送手段(2)を含み、さらに、機械加工すべきパネル形状の加工物を搬送手段(2)に対して押圧できるように押圧板(6)を有する押圧手段(4)を含み、当該装置はさらに、案内手段(10)を介して、搬送手段(2)に押圧板(6)を接続する保持手段(8)を含み、少なくとも1つの機械工具または機械加工組立品が、搬送手段(2)に沿って設けられる。案内手段(10)は押圧板に対して摺動可能に設けられ、かつ、搬送手段(2)の搬送の方向に角度をなして延在する傾斜した案内面を有する少なくとも1つの傾斜した案内部材を有する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3