説明

ベラコル セラピューティクス プロプライエタリー リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、非タウオパチー神経障害を処置するか、または予防する方法および組成物における、セレン酸またはその薬学的に許容される塩の使用に関連する。いくつかの態様において、本発明は、非タウオパチー神経障害を処置するか、または予防する方法に用いるための他の治療法との併用における、セレン酸またはその薬学的に許容される塩の使用に関連する。 (もっと読む)


本発明は、タンパク質ホスファターゼPP2Aの活性を高める方法および組成物におけるセレン酸またはその薬学的に許容される塩の使用に関する。タウタンパク質のリン酸化を低減する方法、GSK3の活性を阻害する方法、および神経変性疾患を治療または予防する方法もまた記載する。 (もっと読む)


本発明は、腫瘍細胞の成長または増殖を阻害するための方法および組成物における、セレン酸またはその薬学的に許容される塩の使用、特に、栄養所要量を超える量のセレン酸またはその薬学的に許容される塩の使用を開示する。本発明はまた、腫瘍細胞の成長または増殖を阻害するための、セレン酸またはその薬学的に許容される塩と、ホルモン除去療法および細胞増殖抑制剤または細胞傷害剤の1つまたは両方を組み合わせた使用を開示する。ある態様において、本発明の方法は、癌、特に、Aktシグナル伝達経路が活性化されている癌(例えば、前立腺癌)を治療または予防するのに有用である。さらに、本発明は、ホルモン依存性癌を治療するための方法および組成物における、セレン酸またはその薬学的に許容される塩と、ホルモン除去療法および任意に、細胞増殖抑制剤または細胞傷害剤を組み合わせた使用を開示する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3