説明

マクマスター ユニバーシティーにより出願された特許

1 - 3 / 3


パケットサイズをVoIP通信に適応させるための方法が提示される。その適応は、パケット伝送時に固有のネットワーク全体の遅延に基づいて通信中に決定される。ネットワーク遅延が、VoIP通信に対する最大許容待ち時間と比較して小さい場合、パケットあたりのペイロードサイズは、伝送される通話に対する効率を最大化するために、増大され得る。あるいは、ネットワーク遅延が大きい場合、パケットあたりのペイロードサイズは、伝送される通話の知覚される品質が容認できることを保証するために、減少され得る。
(もっと読む)


本発明は、遊離対結合化合物を検出する新規の試薬及び方法を提供する。結合トロンビンとの反応から立体的に遮蔽された修飾基質を用いてA2Mと結合するトロンビンの存在下で、A2Mに結合していない場合のトロンビンを検出するのに特に有用である。 (もっと読む)


本発明は、内部を貫通して伸展する複数の細孔を有する支持部材、該支持部材の細孔を持続的にコートする第一のポリマー−なお、該第一のポリマー層は疎水性と親水性の双方を有する−、及び該第一のポリマー層の表面に形成・展着された第二のポリマー層−なお、該第二のポリマーは該第一のポリマー層よりも親水性が高い−とを含んで成る複合材料を提供する。本発明はまた、該複合材料の製造方法及び分離媒体としてのその使用をも提供する。
(もっと読む)


1 - 3 / 3