説明

エイヴィーエックス コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 46


【課題】改良された絶縁圧接端子コネクタを提供する。
【解決手段】電気的絶縁圧接端子コネクタ(IDC)が、絶縁された導体コア線をその内部に受け入れるようにされ、上面が開放された少なくとも1つの溝を有する本体と、
該溝を横方向に横切るように配向された、互いに対向する刃により形成された絶縁材排除用の第1端部と、本体の底面から延びてPCBと電気的接続するようにされる第2端部とを有する、本体に固定された接触要素と、
該本体上に係合する大きさと形状を有する蓋とからなり、更に該蓋は、本体に嵌合した状態で、本体の溝と整列されるように底が開放された凹部を有している。上記線が、蓋の凹部に最初に挿入され、該蓋を本体に押し付けて係合させることにより、該線が本体の溝内で接触要素に押し付けられるようにされている。 (もっと読む)


【課題】陥凹リードフレームチャンネルを用いる電解コンデンサアセンブリ及び方法を提供する。
【解決手段】固体電解コンデンサは、プレスされたアノードと、誘電体層と、固体電解質層とから形成されたコンデンサ本体を有する。アノードリードが、アノードペレットから延び、かつアノード終端部に電気的に接続される。コンデンサ本体の外面は、カソード終端部に電気的に接続されたカソードを形成する。基部アノード及びカソード終端部分は、同一平面にあり、かつ陥凹リードフレームチャンネルに接続される。コンデンサ要素は、アノード終端部分及びカソード終端部分に取り付けられ、かつ封入される。陥凹リードフレームチャンネルが除去されて、単一装着表面上でアノード終端部及びカソード終端部を隔離し、アノード及びカソード終端部間に形成された表面溝が残される。 (もっと読む)


【課題】従来の蛍光照明器具内にLED照明装置を容易かつ手頃に組み込むことができる照明システムを提供するために、特有のコネクタを提供すること。
【解決手段】LED照明アセンブリは、複数のLEDプリント回路基板(PCB)を含み、各々のLED PCBは、少なくとも1つのLED電球と、基板の対向する端部の各々に配置された電気コネクタ・パッドとを有する。二部品構成の上部挿入式表面実装電気コネクタが、第1のLED PCBの一端を、第2のLED PCBの端部に接続し、第1及び第2のLED PCBが、端と端が当接した配置で電気的に接続されるようになる。接続されたLED PCBは、照明管を照明器具内に取り付けるための端部コネクタ・キャップを含む照明管において構成することができる。 (もっと読む)


【課題】固体電解キャパシタ、及びそのようなキャパシタを形成するための関連する方法を提供する。
【解決手段】固体電解キャパシタ、及びそのようなキャパシタを形成するための関連する方法は、シード、グリップ、参照点及び/又はアノード本体のうちの少なくとも1つを乾燥粉体のステンシル印刷によって形成することを様々に伴うものとすることができる。電解キャパシタのためのアノード構成部品を形成する方法によれば、複数の貫通孔を定めるように形成されたステンシルが、基板に隣接するように位置決めされる。乾燥粉体をステンシル内に定められた複数の孔のうちの選択された孔の中に配置することによって、基板上に複数の印刷された粉体部分が選択的に印刷される。次いで、印刷された粉体部分を焼結して、多数のそれぞれの電解キャパシタのためのそれぞれのアノード構成部品を形成する。 (もっと読む)


【課題】複数の電線を、LED基板又は他の種類のLED用途に接続するのに特に好適なコネクタを提供する。
【解決手段】電線を部品に接続するようにされた電気コネクタが、内部に電気コンタクトを有するソケットを定める雌型部品を含む。雄型部品は、絶縁電線の導電性コアを受けるようにされた第1の部分を有するコンタクトを備えた絶縁性ベース本体と、ベース本体から横断方向に延びる絶縁プラグ部材とを含む。電気コンタクトは、プラグ部材内に少なくとも部分的に延びる第2の部分を有する。雄型部品及び雌型部品の嵌合接触において、プラグ部材は、プラグ部材上の電気コンタクトが、ソケット内の電気コンタクトと係合して、電線を電気部品に電気的に接続するようにソケットに挿入される。 (もっと読む)


【課題】絶縁ワイヤをプリント基板のような構成要素に接続するのに用いる種類のコネクタを提供する。
【解決手段】電気コネクタは、縦方向に延びる脚を有する絶縁本体部材を含む。複数の離間した側壁は、脚に沿って隣接して配置されたコネクタ位置を定める。ワイヤ挿入開口部が、本体部材の前壁に形成される。コネクタ要素が、脚に対して横方向に配置される。コネクタ要素は、別々のそれぞれの構成要素の導電性パッドとの圧迫嵌合接触のために側壁の上方に延びる第1の弾性接触アームを含み、また本体部材の肩部に対して付勢係合状態の第2の弾性接触アームを含む。ワイヤ挿入開口部を通して露出導電ワイヤコアを挿入すると、ワイヤコアにより、第2の弾性接触アームが、ワイヤコアの方向に曲げられ、ワイヤコアに対して付勢電気接触係合状態に留まる。 (もっと読む)


【課題】アノード本体と、誘電体層と、固体電解質とを含むコンデンサ要素を収容する固体電解コンデンサを提供する。
【解決手段】コンデンサは、アノード本体に電気的に接続されたアノードリードも収容する。高融点金属ペーストが、アノードリードをアノード本体に接続するために本発明において用いられる。こうした高融点金属ペーストの使用は、アノード本体の表面に、それがプレスされた後で、アノードリードが焼結結合されることを可能にする。本発明のペーストは、一般的に、比較的小さいサイズの粒子を含有する。一部には粒子の比較的小さいサイズのために、ペーストは、比較的低い粘性を有することができ、コンデンサの製造中のペーストの取扱及びアノードリード及び/又はアノード本体への付加を容易にする。更に、付加されるペーストの厚みも比較的薄く、それでもアノード本体へのリードの望ましい結合を達成することができる。 (もっと読む)


【課題】アノード本体と、誘電体層と、固体電解質とを含むコンデンサ要素を収容する固体電解コンデンサを提供する。
【解決手段】コンデンサはまた、高融点金属ペースト(例えば、タンタルペースト)によってアノード本体に電気的に接続されたアノードリードを収容する。こうした高融点金属ペーストの使用は、アノード本体の表面に、それがプレスされた後で、アノードリードが焼結結合されることを可能にする。このようにして、端子への接続に利用可能なリードの表面積を実質的に低減することなく、強固で確実な接続を達成することができる。更に、リードがアノード本体内に埋め込まれないので、コンデンサは、アノード本体を超えて延びるリードの部分が、もしあっても僅かであるように構成することができる。これは、優れた電気的特性を有する容積効率の高いコンデンサをもたらすことができる。 (もっと読む)


【課題】アノードと、誘電体層と、固体電解質とを含むコンデンサ要素を収容する固体電解コンデンサを提供する。
【解決手段】アノードは、複数の別々の構成要素から形成され、それは、各構成要素の特性を製造中により容易に制御することを可能にする。構成要素は、構成要素に焼結結合して強固で確実な接続を形成する高融点金属ペーストを用いて電気的に接続される。別々の構成要素を互いに確実に結合する機能は、各個々の構成要素に対する広範囲の可能な断面プロフィールの使用を可能にする。例えば、構成要素は、表面積を増大させるために1つ又はそれよりも多くの欠刻部及び/又は突起部を含有する比較的複雑なプロフィールを有することができる。複雑なプロフィールにも関わらず、構成要素は、アノードを形成するために本発明によって容易に互いに接続することができる。 (もっと読む)


【課題】陽極酸化された多孔質陽極と、陰極と、アルカリ金属塩及びイオン伝導性ポリマーを含有する電解質とを含む電解コンデンサを提供する。
【解決手段】アルカリ金属塩はイオン伝導性ポリマーと錯体を形成し、これにより特に高温でのイオン伝導率が向上する。電解質は有機溶媒も含み、これが電解質の粘度を低下させ、電解質内の金属イオン輸送に対するポテンシャル障壁を下げて伝導率を向上させる。これらの成分の各々の相対量を選択的に制御することにより、粘稠液の形でもあるイオン伝導率の高い電解質を形成できる。この電解質の液質により、電解質が毛管力によって陽極の細孔によりたやすく入り込み、比容量を改善できるようになる。さらに、液体ではあるものの、その粘性が漏洩の可能性を抑制することができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 46