説明

エスエムエム メディカル アーベーにより出願された特許

1 - 3 / 3


エラストマー粒子(1〜1’’)は、導電性表面(4a、4b、6)を有する非導電性エラストマーの本体部(2)を備える。そのようなエラストマー粒子を備える圧力センサ素子(20〜20’’、30〜30’’’)、およびそのようなセンサ素子を備えるセンサクラスタ(50’’〜50VII、70)が開示される。圧力センサ素子(40〜40VII)もまた開示される。該圧力センサ素子は、伝導経路を提供する抵抗性素子(44〜44’’)と、該抵抗性素子に接続された第一の電極(42a、42a−1〜42a−6)と、静止状態において該第一の電極から間隔をあけられた第二の電極(42b、42b’)とを備え、該第二の電極は、該圧力センサ素子が圧力を受けるときに、該第一の電極または該抵抗性素子と接触するように配列される。そのようなセンサ素子とセンサクラスタとを備えるシステム、ならびにそれらの製作方法が開示される。
(もっと読む)


身体の一部に圧迫治療を施すための装置は、少なくとも部分的に身体の一部を取り囲むように構成された圧迫部材(20)、および圧迫部材を締め付けて身体の一部に圧迫力をもたらすように構成された作動ユニット(10)を備える。作動ユニットは、活物質アクチュエータを有している。そのような装置を備えるシステムおよびその治療上、美容上、非治療上の使用および作動の方法も開示されている。
(もっと読む)


本発明は身体部分(100)に外圧をかけることに関する。提案の装置は、少なくとも部分的に身体部分を密着して包囲する2以上の要素(S1、S2)を含む。各要素は電気活性材料に基づくアクチュエータ(A1、A2)を含み、該要素が電気制御信号(C(i))に直接応答して身体部に基本圧力分布(P)を与えるために、電気制御信号を受けてこれに応答してアクチュエータの形態を調整する。圧力移行システム(PTS)は身体部、要素に対して位置され、PTSが第1及び第2要素(S1、S2)間での基本圧力分布(P1、P2)の再分布に適合した機械的特性をもつ。第1要素(S1)に関する制御信号により、PTSが身体部の第2部分(B2)の一部に対し、調整された第1圧力分布(P1adj)を与え、そしてまた第2要素(S2)に関する制御信号により、PTSが身体部の第1部分(B1)の一部に対し、調整された第2圧力分布(P2adj)を与える。 (もっと読む)


1 - 3 / 3