説明

株式会社ウエストジャパンユニバーサルにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】チューブ状等に形成された液体容器の内部に各種のクリーム状、ジェル状等の各種の化粧品及びチューブに注入された食料品、科学薬品等が使用される各液体の最後の残液まで確実に排出使用できるようにした液体容器の残液排出中栓を提供する。
【解決手段】各種の液体容器の出口側に設ける排出中栓には、中心部に流通孔を貫通する。流通孔は、液体容器の内部側に液体が出る侵入口を形成する。また液体容器の外部に流出する側には、排出口を形成する。侵入口には、排出中栓の外周より傾斜辺を設けて各種形状の突出部を構成した。 (もっと読む)


【課題】電気発熱器の発熱エネルギーを無機ゲルマニウム粉末と、トルマリン粉末とモナザイト粉末入りの合成ゴムを板状に形成し、この合成ゴム板によってマイナスイオンの発生を最大限に引き出すマイナスイオン発生シートを提供する。
【解決手段】マイナスイオン発生シート1は、主体となる合成ゴム2の内部に、ゲルマニウム粉末3と、トルマリン粉末4及びモナザイト粉末5とを混合してシート状に形成したことを特徴としている。また、該イオン発生シートの板状の厚さ寸法を2mm及至5mmの範囲内にしたことを特徴としている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2