説明

株式会社竹内技術研究所により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】押圧部材を確実に軸支することができると共に、製造が容易な平型導体用コネクタ及びその製造方法を提供する。
【解決手段】FPC6等の平型導体の接続を行うコネクタであって、押圧部材5の軸部52を軸支する軸受部及び軸孔24,34を設け、押圧部材5をインサート成形にて成形する。その際、溶融樹脂は軸孔24,34に向けて射出する。また、同時に、ハウジング4の射出成形を行う。押圧部材5は、軸部52がすべての端子2,3により軸支されているので、従来のように一方の種類の端子のみで支持する場合に比べて強度が高い。また、押圧部材5はインサート成形されるので、従来のようにハウジング及び端子が組み込まれたものに別個に成形したものを組み込む必要がない。従って、コネクタの製造工程が簡易なものとなる。 (もっと読む)


【課題】複数のリールを収納することができ、容易に組立及び分解することができるリール用搬送容器を提供する。
【解決手段】リール用搬送容器1は、底板2及び天板3と、底板2及び天板3の間に挟持された筒状の側壁4とによって囲まれた空間に、リールRを複数積層して収納するものである。天板2及び底板3は、側壁4を挟持する面に、側壁4の外周縁よりも径方向外方に位置するとともに側壁4の外方への移動を規制する規制部26を備える。側壁4は、複数の板状の壁部材が互いに周方向に所定の遊びを有して連結されて形成されている。複数の壁部材は、筒状に連結されたときに、前記遊びにより側壁4の内周縁4aの大きさを変更可能であって、内周縁4aを最大に広げた際の内径DminがリールRの外径よりも大きく形成されている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2