説明

バロノヴァ,インク.により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】患者の胃腸消化管中で一またはそれ以上の機能を実行するデバイス、方法、およびシステムを提供する。
【解決手段】デバイスは係留部材と、この係留デバイス46に連結した少なくとも一のアクチュエータ、センサ、またはこれらの組み合わせを具える。係留デバイス46は、デバイス46の少なくとも一部を患者の胃74の幽門部に維持し、胃組織に直接的に取り付けることなく、胃組織に間欠的に係合させるように構成されている。アクチュエータが、組織へのエネルギィの送出、栄養の吸収を遅らせるスリーブとしての稼動、胃74の中のスペースの占有、薬剤の溶出、及び/又はその他といった好適な機能を実行する。センサは、pH、温度、胆汁含有率、栄養分含有率、脂肪、糖、アルコール、オピエート、薬物、分析物、電解質、及び/又はヘモグロビンなどの、患者の胃腸消化管中の患者の好適な特徴を検出するように構成されている。 (もっと読む)


病状を治療する器具及び方法は、患者の胃腸消化管内に配置される可逆部材と、所定の物質が検出されたときに、薬剤および/または侵害刺激を送る可逆部材に連結された投与部材とを具える。別の実施例では、本発明の器具及び方法は、薬剤を染みこませた、胃部内に予備成形された外殻内に配置したポリマーを具えており、このポリマが拡張し硬化し、薬剤を経時的に放出する。ケースとポリマーは双方とも生物分解性である。本発明によれば患者が、不正に変更することなく、適切な投与量の抗嗜癖薬剤をゆっくりと放出することができる。また、センサ、アクチュエータ、補充及び再充電ポート、通信及びデータ処理ユニットを具えてもよい。 (もっと読む)


胃腸消化管内に刺激を与える器具及び方法は、胃腸消化管内に少なくとも1の拡張可能な部分及びブリッジ部分を具える本体部と、少なくとも1の刺激部材とを具える刺激器具をインプラントすることを具える。少なくとも1の刺激部材には、1又はそれ以上のエネルギ送出部材、1又はそれ以上のセンサ、あるいはこれらを組み合わせたものが含まれる。本体部は、器具を胃腸消化管スペース内に、選択的に、患者の胃の幽門部分内に器具を維持して、器具が胃腸消化管スペースを通り抜けることを防止するが、胃腸消化管の壁の組織にしっかりと係留されたり固定されるものではない。
(もっと読む)


胃を保持し易くする器具及び方法が開示されている。本発明のある実施例では、胃の器具が、器具が幽門弁又は食道を貫通するのを防ぐための支持部と、胃の中の位置を維持するための任意の保持部材を有する。飲み込むか、又は送出チューブ又はカテーテルによって、本器具を食道を介して胃の中に送出できるようにしてもよく、完全に可逆的にしてもよい。他の実施例では、本発明に係る胃の器具が、胃の中で自己拡張し、さらに他の実施例では、胃の器具が、膨らませることができるか又はそうでなければ拡張可能である。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】 患者の身体内の位置へ医療デバイスを送出する装置であって、近位端と遠位端を有する細長カテーテル本体と、当該カテーテル本体の遠位端に連結され、前記位置へ送出する間に前記医療デバイスを収納し、前記医療デバイスを解放するべく開くように構成されたポッドと、前記ポッドと前記医療デバイスのうちの少なくとも一つに連結された少なくとも一の遠位アクチュエータとを具える装置。この遠位アクチュエータはポッドの開口を促進するように構成されている。前記身体内の位置へ細長カテーテルの遠位端のポッドを進めるステップと、このポッドに連結されたアクチュエータ、及び/又は、このポッドを開く前記医療デバイスを進めるステップを具える方法。ポッドを開くと、医療デバイスが解放される。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】 患者の胃腸消化管において一またはそれ以上の機能を実行するデバイスであって、係留部材と、この係留デバイスに連結した少なくとも一のアクチュエータ、センサ、またはこれらの組み合わせを具える。係留デバイスは、デバイスの少なくとも一部を患者の胃の幽門部に維持し、胃組織に直接的に取り付けることなく、胃組織に間欠的に係合させるように構成されている。アクチュエータが、組織へのエネルギィの送出、栄養の吸収を遅らせるスリーブとしての稼動、胃の中のスペースの占有、薬剤の溶出、及び/又はその他といった好適な機能を実行する。センサは、pH、温度、胆汁含有率、栄養分含有率、脂肪、糖、アルコール、オピエート、薬物、分析物、電解質、及び/又はヘモグロビンなどの、患者の胃腸消化管中の患者の好適な特徴を検出するように構成されている。 (もっと読む)


1 - 6 / 6