説明

株式会社エスピー・アトリエにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】のぼり旗のコーナー部に取り付けることで、のぼり旗繊維のほつれを未然に防止することができると共に、のぼり旗のコーナー部の色や文字・絵柄等が隠れて全体の外観を損なわないようにする。
【解決手段】のぼり旗Pのコーナー部Lのほつれを防止するために当該コーナー部Lに取り付けるのぼり旗Pのほつれ防止シート1であって、該ほつれ防止シート1を、透視性を有するフィルムによって形成し、この片面に、粘着剤層2を介して剥離シート3を貼着して構成する。 (もっと読む)


【課題】のぼり旗のコーナー部に取り付け、のぼり旗としての機能を向上すると共に、取り付けが簡単且つ確実に行えるほつれ防止シートを提供する。
【解決手段】のぼり旗のコーナー部Lのほつれを防止するために当該コーナー部Lに取り付けるのぼり旗のほつれ防止シート1であって、該ほつれ防止シート1を、加熱圧着によって融着可能な透視性を有するホットメルトフィルムによって形成する。また、透視性を備えた合成樹脂によるフィルムシート素材で形成し、この片面にホットメルト接着剤層2を介して剥離シート3を貼着して構成する。 (もっと読む)


【課題】のぼり旗の縁部に取り付けたチチが透視できることでのぼり旗としての機能を向上すると共に、チチの取り付けが簡単且つ確実に行えるようにする。
【解決手段】チチを構成するループ形成材1を、透視性を有するホットメルトフィルムによって形成する。ループ形成材1は、旗竿Qの挿入用支持環部2と、2枚一対の旗取付部3a、3bとを備える。また、透視性を有するホットメルトフィルムによって形成してなるループ形成材1の一対の旗取付部3a、3bでのぼり旗Pの縁部を挟持し、その上から旗取付部3a、3b同士の重なり部分を加熱溶着することでチチの取り付けが簡単且つ確実に行えるようにする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3