説明

滝澤コーポレーション株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】両足の位置を規制すると同時に両足を載置した際に働く身体の重量を受けて押圧圧縮作用を働かせ、この作用により内部に封入した薬剤を必ず床面に吐出させて周囲の汚臭や細菌などの不衛生な濡水に対して香気や消毒を行えるようにした便器用足載置シート。
【解決手段】便器1の床面上に載敷される便器用足載置シートであって、左右一対の足型形状のシート板2を合成樹脂で成形し、内部に芳香剤,脱臭剤,消毒剤などの薬剤Mを封入し、足載置の際、体重の押圧力を働かせてシート板を圧縮させ、内部の薬剤シート板の側方に薬剤を強制的に吐出できるようにして成ることを特徴とする便器用足載置シート。 (もっと読む)


【課題】二以上の板を上部、側部などいずれの側でも纏まりやすく、回動可能に配設でき重合状態を無理なく整然と配設できるようにした軸可動型蝶番およびこの蝶番を用いた両面表示装置。
【解決手段】軸3を中心にして左右に回動する羽根板1,2を備えた蝶番において、軸3で回動自在に支持される一対の羽根板1,2の軸受孔4,6の一方の羽根板1,2の軸受孔4,6を、前記軸3の直径2倍以上の長さを有する大孔Hとして形成し、他方の羽根板1,2の軸受孔4,6で支持される軸3を前記大孔Hに沿って移動可能として成ることを特徴とする軸可動型蝶番。 (もっと読む)


【課題】従来の給仕用盆では、お盆に載せた食器類は、その運搬時において食器等が滑るとお椀やコップ等の食器から内容物がこぼれ、或いは落下し、破損してしまうという課題があった。内容物の入った重い食器類を安全かつ迅速に運搬することができる給仕用盆を提供することを目的とする。
【解決手段】料理皿と飲料カップとを載せる平面を有する盆1aであって、前記料理皿10と飲料カップ9を載せない平面に、手を固定するためのバンド3aを固定具2により設置し、又は前記盆に形成された打ち出し7、8により設置し、更に該バンドの断面形状が矩形又は円形であることを特徴とする給仕用盆。 (もっと読む)


1 - 3 / 3