説明

エイペックス メディカル テクノロジーズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】硫黄含有成分を使用しない合成ゴムの医療用デバイスを提供すること。
【解決手段】合成ゴムの医療用デバイスが、硫黄含有成分を使用しないディップ成形によるcis−1,4−ポリイソプレンから調製される。本デバイスは、合成cis−1,4−ポリイソプレンについて公知であるにもかかわらず、顕著に優れた引張り特性を有する。さらに、天然ゴム中に存在するタンパク質および先行技術の天然ゴムおよびcis−1,4−ポリイソプレンの両方の加硫で代表的に使用される硫黄成分の両方を含まず、天然ゴムとの接触において代表的に生じるI型またはIV型アレルギー反応を起こすことなく自由に使用し得る。 (もっと読む)


【課題】細孔を有さないゴム物品を提供すること。
【解決手段】細孔を有さないゴム物品は、硫化剤を含む浸漬媒体中でディップ成形し、次いで化学的に不活性な加熱液体浴に、このディップ形成体を浸すことによって調製される。特に効果的な液体浴は、溶融無機塩である。さらに、すでに硫化した物品を硫化剤の溶液に浸して、この物品のゴムにこの溶液から硫化剤を吸収または吸入させ、次いで、このゴムおよび吸収された硫化剤を、加熱液体浴に浸して、硫化度を増大することによって、硫化したゴムの物品の引張り特性は、非常に効果的な程度まで改善され得る。 (もっと読む)


1 - 2 / 2