説明

倉橋アート株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】従来より安価な製法でより効果的に放射線ホルミシス効果を得ることができる低レベル放射性製品の提供を目的とする。
【解決手段】低レベル放射性物質の微粉末をスクリーン印刷用インクに混合した混合インクを用いてスクリーン印刷法にて所定部位に低レベル放射性物質を定着させたものであることを特徴とする。
本発明において特徴的なのは、低レベル放射線を放射する希土類含有鉱物をスクリーン印刷の孔版のメッシュ(60〜100メッシュ)を通過するレベルの径の微粉末にし、スクリーン印刷用インクに混合した点にある。 (もっと読む)


【課題】ポリエステル生地材が昇華転写印刷性に優れていることに着目し、金箔の定着性に優れるとともにオリジナルデザイン性の高い美容用シートの提供を目的とする。
【解決手段】ポリエステル生地材の所定の部位に熱可塑性樹脂層を形成し、その上から金箔を箔押し、熱可塑性樹脂層以外の部分を取り除き、次に真空プレス機にて金箔をポリエステル生地材に定着させたものであることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】個人が所属する組織の一員であることのプライドを自覚させ、第三者に信頼感を与える効果がある標章入り記名箋の提供を目的とする。
【解決手段】自己の所有物に所有者を明示する記名箋であって、所有者が所属する組織を示す標章と、所有者の所属先記載欄と、所有者名記載欄と、前記組織と関連付けた所有者の情報コード又は情報タグとを有していることを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3