説明

ニューラルステム・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】神経変性状態を治療する方法を提供する。神経幹細胞は、ニューロン変性の部位および/または遠位に移植することができる。
【解決手段】本方法は、交換されるニューロンに対応する、特定の種類のニューロンが発生する領域から、神経幹細胞を分離することを含むことができる。本方法は、特定の種類のニューロンの増殖および/または再生に影響を及ぼす増殖因子を分泌する神経幹細胞を分離することを含むことができる。本発明では、我々は、神経回路で特定の神経伝達物質を産生する細胞を欠くことから生じるいくつかの神経変性障害を含む、そのような障害を、外因的に培養および増殖させた神経前駆体を移植することによって、治療する方法を開示し、その神経前駆体は、神経組織へ移植すると、集積することができ、神経変性に関連した症状を克服するために十分な量および十分な方法で神経伝達物質を産生することができる、ニューロンに分化する方法を開示する。 (もっと読む)


神経変性状態を治療する方法を提供する。神経幹細胞は、ニューロン変性の部位および/または遠位に移植することができる。本方法は、交換されるニューロンに対応する、特定の種類のニューロンが発生する領域から、神経幹細胞を分離することを含むことができる。本方法は、特定の種類のニューロンの増殖および/または再生に影響を及ぼす増殖因子を分泌する神経幹細胞を分離することを含むことができる。本発明では、我々は、神経回路で特定の神経伝達物質を産生する細胞を欠くことから生じるいくつかの神経変性障害を含む、そのような障害を、外因的に培養および増殖させた神経前駆体を移植することによって、治療する方法を開示し、その神経前駆体は、神経組織へ移植すると、集積することができ、神経変性に関連した症状を克服するために十分な量および十分な方法で神経伝達物質を産生することができる、ニューロンに分化する方法を開示する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2