説明

コンフォーミス, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】可動性ベアリングインプラントを提供すること。
【解決手段】可動性ベアリングインプラントは、第1の要素を含む。前記第1の要素は、実質的に切断されていない関節軟骨表面、および実質的に切断されていない軟骨下骨表面のうちの1つと係合するための、骨接表面を含む。前記骨接表面は、前記関節軟骨表面および関節下骨表面のうちの1つに実質的に適合する。前記可動性ベアリングインプラントは、外部表面をさらに含む。前記ベアリング要素は、前記第1の要素の前記外部表面と摺動自在に係合するための第1の表面と、第2の要素、骨、および軟骨のうちの少なくとも1つと係合するための第2の表面とを有する。 (もっと読む)


関節表面修復材料を修復するための、および関節表面を修復するための、方法、組成物、および道具を本明細書に開示する。関節表面修復は、患者によってカスタム化が可能または高度に選択可能であり、最適な適合性および機能を提供するために対応する。完全または部分的な関節形成を行う速度、正確性および簡潔性を向上するために、術具は患者によってカスタム化可能または高度に選択可能であるように設計される。さらに、第1のテンプレートであって、関節の第1の表面を嵌合させるための少なくとも1つの表面であって、前記表面は第1の表面の一部分または全部の鏡像である、表面と、手術器具の動きを方向付けるための少なくとも1つのガイドとを含む、第1のテンプレートと、少なくとも1つの術具を、前記ガイドに対して、ならびに解剖学的および生体力学的な軸のうちの1つに対して、相互参照するための連結部を備える、関節形成のシステムを提供する。
(もっと読む)


可動性ベアリングインプラントは、第1の要素を含む。前記第1の要素は、実質的に切断されていない関節軟骨表面、および実質的に切断されていない軟骨下骨表面のうちの1つと係合するための、骨接表面を含む。前記骨接表面は、前記関節軟骨表面および関節下骨表面のうちの1つに実質的に適合する。前記可動性ベアリングインプラントは、外部表面をさらに含む。前記ベアリング要素は、前記第1の要素の前記外部表面と摺動自在に係合するための第1の表面と、第2の要素、骨、および軟骨のうちの少なくとも1つと係合するための第2の表面とを有する。
(もっと読む)


膝関節内の関節面を修復する方法およびデバイスを本明細書で開示する。関節面修復は、患者ごとに注文製作可能または高度に選択可能であり、最適な嵌合および機能を実現することに向けて適合される。また、注文に応じた修復を行うのを可能にするキットも提供する。本発明は、膝関節の一部を、周囲構造体および組織との解剖学的または近似解剖学的嵌合を達成する1つ以上のインプラントと置換する新規なデバイスおよび方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4