説明

株式会社ユーテックにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 本発明は混合栓より排出されている混合水の温度を視覚的に確認でき、安全に使用することができる混合栓を得るにある。
【解決手段】水と温水とを混合して排出することができる混合栓において、該混合栓の混合通路部に設けた、該混合通路部を通過する混合水の温度を測定することができる温度センサーと、この温度センサーで測定した混合水の温度を少なくとも2種類以上の色で、前記混合栓部位で表示する混合水の温度色表示手段とで混合栓を構成している。 (もっと読む)


【課題】 本発明は暗い所で時計を探して照明ランプを点灯させたり、室内の照明灯を点灯させたりすることなく、時計の発光色によって時間を知ることができる時計を得るにある。
【解決手段】 暗い所で色を判別することができる少なくとも6色以上の発光色によって時間を知ることができる時間表示手段と、暗い所での発光によって分を知ることができる分表示手段とで時計を構成している。 (もっと読む)


【課題】 本発明はコップで結露した結露水を確実に支持することができるとともに、コップをコースターの上に意識的に戻す必要がなく、コップを持ち上げても卓上の品物や衣服をぬらさないコースターを得るにある。
【解決手段】 コップの結露水を支持することができるコースター本体と、このコースター本体に取り付けられた前記コップを着脱自在に係止することができる着脱機構とでコースターを構成している。 (もっと読む)


【課題】最も関心のある玉の行方に対し玉が入賞口に入ったとき、盤面内を通過しているとき、また無効となったときなど、場面に応じた視覚的な演出を行うことができる遊戯装置を得るにある。
【解決手段】盤面に設けられた入賞口、無償口、特定のコースの少なくとも1箇所、あるいはこれらの複数箇所に発光体を設置し、遊戯用の玉1が入賞口、無償口、特定のコースに達したとき、発光体の光2を遊戯用玉が反射して遊戯者に遊戯用玉の行方を視覚的に認識できるようにして遊戯装置を構成している。 (もっと読む)


1 - 4 / 4