説明

ギガ−バイト テクノロジー カンパニー,リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】
本発明はフィンセットユニット、カバー、第一ファン、第二ファン、および制御回路を含む、埃除去機能を備えたダブルファン式放熱装置を提供する。
【解決手段】
制御回路は、稼動信号を受信すると、第一、第二ファンを始動させ、また埃除去の信号を受信すると、後述する(a)、(b)のステップをそれぞれ一定時間実施する。(a)のステップは、第一ファンを始動させ、同時に第二ファンを止めることを含む。(b)のステップは、第二ファンを始動させ、同時に第一ファンを止めることを含む。これにより第一、第二ファンは交互に埃を除去させ、フィンセットユニットに対する埃除去と放熱を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】別個の隠されたアンテナを有するタッチペンおよびそのようなタッチペンを有する電子装置を提供する。
【解決手段】電子装置はタッチペンを有する。タッチペンはペン筒およびアンテナを備える。ペン筒は中空筒本体および接触端を有する。筒本体は、アンテナを収容するために使用される。さらに、アンテナは固定筒本体および伸縮式筒本体を有する。固定筒本体の内部には電子回路が設けられ、固定筒本体は伸縮式筒本体に電気的に接続される。したがって、タッチペンが電子装置に収容され、電子装置に電気的に接続されているとき、電子装置は、タッチペン内のアンテナを介して無線信号を受信することができる。別法として、アンテナは電子装置内に直接設けられて電子装置に電気的に接続され、それによって電子装置は、タッチペンの使用中に無線信号受信機能を有した状態を保つことができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2