説明

オムニフォン リミテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


デジタルメディアコンテンツをデバイスに同期させることは、(a)与えられたユーザにリンクされたデジタルメディアコレクションを識別するステップと、(b)デジタルメディアコレクションのコンテンツを分析して、そのユーザについての「テイストシグネチャ」を導出するステップと、(c)「テイストシグネチャ」分析に基づいて、同期中にメディアコンテンツファイルがデバイスに提供される優先順位を識別するステップと、(d)同期中に1つまたは複数のメディアコンテンツファイルをデバイスに提供するステップとを使用して達成される。 (もっと読む)


本発明により、ユーザは、顕著な使用制限を有する可能性のあるお気に入りのDRM保護されたメディアファイルを時間の制限なく再生されるメディアファイルに変換できる。これは、DRM保護されたファイルが加入サービスの一部として供給され、且つ加入が終了する際にこれらのファイルを再生する機能が終了する場合に特に有用である。この手法は、DRM保護されたメディアファイルに対する再生指標を収集し、ユーザのお気に入りを判定するためにそれらを解析し、且つこれらのお気に入りのデジタルメディアファイルの時間制限のないバージョンをユーザに提供する機能に依存する。一実施例において、音楽加入サービスが終了してもユーザのお気に入りの音楽トラックは依然として再生される。 (もっと読む)


分散型デジタルメディア計測報告システムは、コンピュータベースのインフラストラクチャから複数の消費者向けデバイスに対してデジタルメディアファイルを提供する。消費者向けデバイスは、計測データを生成するために、予め定義された範囲を超えて続くメディアファイルの再生回数を計測し、次にその計測データをコンピュータベースのインフラストラクチャへ自動的に報告する。 (もっと読む)


移動無線装置はメディアプレーヤを内蔵しており、メディアプレーヤとサードパーティ・アプリケーションとを統合することで前記メディアプレーヤの機能が拡張されており、サードパーティ・アプリケーションは無制限の音楽サブスクリプション・サービスを支える。従って、本発明は、ミュージックステーションメディアプレーヤのような、無制限の音楽サブスクリプション・サービスへのアクセスを提供できるサードパーティアプリケーションを、内蔵されたメディアプレーヤと一体化させることが移動無線装置において可能であるという見識に基づくものである。該装置は、内蔵のメディアプレーヤの機能が拡張されたように作用するが、内蔵されたメディアプレーヤが無制限の音楽サブスクリプション・サービスを提供できるようにメディアプレーヤプログラムを書きなおすために必要な大規模な改造を必要としない。 (もっと読む)


本発明は、デジタル音楽コンテンツを携帯無線コンピューティング装置にダウンロードし且つ使用することを可能にする。無線コンピューティング装置上で実行するアプリケーションは、エンドユーザの入力なしで無線装置と関連するパラメータに自動的に適応されている(例えば、アプリケーションは、装置のOS及びファームウェア、関連するバグ、画面の大きさ、画素数、セキュリティモデル、接続処理、メモリ等に依存して構成されている)。このアプリケーションは、エンドユーザが無線ネットワークを使用してリモートサーバ上の音楽コンテンツを閲覧及び探索し、無線ネットワークを使用してリモートサーバから音楽コンテンツをダウンロードし且つそのダウンロードした音楽コンテンツを再生及び管理することを可能にする。アプリケーションは、加入サービスが終了していない限り、装置への種々の音楽トラックの無制限の合法的なダウンロードを可能にし且つ装置に格納されたトラックのうち任意のトラックの再生を可能にするデジタル権利管理システムを更に含む。 (もっと読む)


カスタム化ソフトウェアアプリケーションを、次の(a)、(b)、(c)により、特定形式の無線コンピュータ装置用に構築することができる。(a)その形式の無線コンピュータ装置の属性を自動的に決定する。(b)ソフトウェア構成部品ライブラリからのその形式の無線コンピュータ装置と適合可能なソフトウェア構成部品を(a)で決定された属性の値に基づいて自動的に決定する。(c)その適合可能なソフトウェア構成部品をそのアプリケーションの特注の、その形式の無線コンピュータ装置と適合可能なビルドを生成するために自動的に統合する。属性はメタデータであることが可能である。この手法により、機能豊富なネットワークアプリケーションを広い様々な形式の無線コンピュータ装置に対して自動的に構築することができる。 (もっと読む)


1 - 6 / 6