説明

コナー・ミッドシステムズ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】医療装置の中に有益な物質を装填するための方法を提供する。
【解決手段】粘性の液体またはペースト、の形態における、有益な物質、の送達のためのシステムは、医療装置の中の穴が、単一工程の処理において、装填されること、を可能にする。医療装置の中の穴の中に有益な物質を装填するための別のシステムは、薄いシートから、医療装置の中の穴の中に、有益な物質の栓を打ち込むための、パンチ・システム、を含む。ペーストの形態における、または、薄いフィルムからの、有益な物質、の装填は、蛋白質、酵素、抗体、アンチセンス、リボザイム、遺伝子/ベクターの構造物、および内皮細胞を含む細胞、を含む、大形で潜在的に感受性のある分子、を送達する能力、も与える。 (もっと読む)


【課題】医療装置の中に、有益な物質を装填するための、システムおよび方法、を提供する。
【解決手段】有益な物質は、乾燥した粒子の形態で、医療装置の中の穴の中に供給され、制御された様式における薬物の放出を可能にするように、穴の中に付着される。この薬物の材料は、粒子に形成されて、穴の中に配置される。また、溶媒は、薬物を、部分的に液化して穴の中に付着させるために、加えられる。溶媒の供給後に、粒子は、実質的に均一な薬物含有の基質の中において、付着し合う。これらの粒子は、薬物を単独で、あるいは、薬物を、基質を含む他の材料との組み合わせにおいて、含んでいてよい。 (もっと読む)


【課題】治療部位に複数の有効物質を送達するための開口を備えた非取外し式の拡張可能な装置を提供すること。
【解決手段】拡張可能な医療装置であって、第1の直径を有する円柱から第2の直径を有する円柱に拡張可能な実質的に円柱の装置を形成する複数の細長いストラットを含む。複数の異なる有効物質を、組織に送達するためにストラット内の異なる開口内に充填することができる。再狭窄などの症状を治療する場合、再狭窄に関与する異なる生物学的作用に対処するために装置の異なる開口内に異なる有効物質を充填し、治療する各生物学的作用に一致する異なる放出動態で異なる有効物質を送達する。例えば、パクリタキセルとピメクロリムスを、再狭窄を治療するために異なる放出動態で送達する。再狭窄および急性心筋梗塞などの異なる疾患に対処するために、同じ薬物送達装置から異なる有効物質を送達することができる。 (もっと読む)


【課題】拡張中の均一性および/または拡張後の均一性が改善されたステントなどの拡張可能な医療装置を提供すること。
【解決手段】本願で記述されるステント1は、拡張可能な中間リング20に比べて大きい径方向強度を有する、ステントの両端部に設けられた拡張可能なリング20Aを備えるように構成される。ステント1の中間部分と両端部とにおけるステントの構造の違いにより、ステントのより均一な拡張特性、ステントのより良好なクリンピング特性、および、配置後の均一な直径が得られる。拡張可能なリング20、20Aは、複数のストラット22および複数の延性ヒンジ24から形成されており、これらのストラットおよびヒンジは、展開中に、延性ヒンジが変形し、一方で、ストラットが変形しないように構成されている。 (もっと読む)


1 - 4 / 4