説明

クール クリーン テクノロジーズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


低温合成物を適用するための本発明の装置は、機械加工ツール(20)または端から端まで位置するチャネル(38)を有するツールホルダー、およびチャネル(38)内に位置する毛細管(44)を含む。濃縮低温流体は、毛細管(44)を通って通過し、一方、希釈または推進流体は、チャネルを通って通過する。希釈または推進流体は、チャネル(38)内および毛細管(44)の周りで流れる。濃縮流体は、毛細管を出次第、希釈または推進流体と混合し、低温合成流体すなわちスプレー(24)を形成する。低温合成流体すなわちスプレーは、冷却、洗浄または潤滑目的のために基材(22)に、または冷却目的のために機械加工ツール(20)に選択的に向けられる。
(もっと読む)


極低温の流体組成物および、高圧性、潤滑性、冷却性を有するこの組成物の形成方法は、固相二酸化炭素、不活性希釈気体および添加剤の、様々な比率による選択的混合を含む。極低温の本機械加工液は、一つ以上の機械加工潤滑添加剤を含むか同伴する固体二酸化炭素クーラントと、様々な濃度の不活性かつ比較的不凝縮の気体相である希釈剤相とを混ぜ合わせて得ることができる。極低温の本流体組成物は、洗浄、機械加工、または製造のプロセスにおいて、基材を冷却したり、潤滑にしたり、または除去するために用いることができる。極低温の本流体組成物は、レーザのレイジングの質を損なうことなくレーザ処理または加工のプロセスと併せて用いることもできる。
(もっと読む)


本発明の二酸化炭素雪装置は、二酸化炭素雪生成システム(20)、共通二酸化炭素ガスソース(30)に接続された推進生成システム(28)とを含む。このシステムは、少なくとも2つの接続されたセグメント(38)を有するコンデンサ(26)を含む。液体二酸化炭素を冷却・凝縮して、固体二酸化炭素雪にするために、第一のセグメントは、第二のセグメントより小さな直径を有し、段差付き膨張空胴(36)を提供する。幾つかの生成システムは、個別のコンデンサでそれぞれ個別に制御可能で、推進生成システムおよび共通二酸化炭素ソースに組み込まれ得、手動と自動との双方の機械加工プロセスに組み込まれる多数の二酸化炭素アプリケータを提供し得る。
(もっと読む)


1 - 3 / 3