説明

ピーエスアイ カンパニー リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 振動素子及びそれを含む携帯用水分供給装置を提供する。
【解決手段】 振動素子10は、正面に上部電極を備えた環状の超音波振動子46と、超音波振動子46の背面に位置して中央に振動部42を一体に備えた下部電極44と、下部電極44の外周を取り囲む弾性ハウジング20とを含む。下部電極中央の振動部42は円状薄板で構成され、その外周に沿って下部電極44の背面が突出するように段差が形成され、円状薄板の中央部には多数の液放出孔hが設けられている。 (もっと読む)


【課題】体積を最小化して携帯性を高め、こすれによるイオン発生ヘッドの損傷及びイオンマッサージの機能の低下を防止し、皮膚と頻繁に接触するイオン発生ヘッドを自動で殺菌することができる折り畳み式イオンマッサージ装置を提供する。
【解決手段】上板のヘッド210に内蔵されて陽イオンまたは陰イオンを出力するイオン出力部と、ヘッド210に内蔵された超音波出力部と、上板下板との間を回動可能に連結し、上板と下板を広げたとき上板と下板との間の角度が90°以上になるように支持するヒンジ部230と、ヒンジ部230の動きを磁気的に感知し、上板と下板とを広げた状態かどうかを示す折り畳み状態感知信号を出力する折り畳み状態感知部と、下板に内蔵され、ヘッド210との対応位置から折り畳み状態感知信号に従って殺菌用紫外線を放出する紫外線出力部220とを含む。 (もっと読む)


本発明によるLED装置は、LEDと、基板上に蛍光薄膜が積層されており、前記蛍光薄膜の前面方向に二次元ナノ周期構造体が形成されている蛍光薄膜/基板積層体とを含み、前記蛍光薄膜の消滅係数(extinction coefficient)が10−3以下であることを特徴とする。従来のLEDに比べて、発光効率及び輝度に非常に優れており、蛍光体の使用量が少なく、且つスラリーを使用しないため、光学的な均一性と製造コストの節減という効果を有する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3