説明

ディギラブ・ビオヴィズィオーン・ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 2 / 2


多くの障害、特に癌及びポリープのような腫瘍性障害は、過剰増殖性細胞又は分化障害を有する細胞の結果である。これらのタイプの障害に対しては、早期の検出が極めて重要であり、結腸直腸癌のようなよく見られるタイプの癌のための信頼できる及び早期のバイオマーカーはまだ得られていない。それ故、新規マーカー及びこうした新規マーカーを同定するための方法が必要とされている。本発明は、癌のような障害、好ましくは、ポリープのような結腸直腸癌性又は関連する障害のためのマーカー及び療法剤として適した、転写中間因子−1ベータ(TIF1−ベータ)に由来するペプチド及びタンパク質及びそれらの誘導体を提供する。
(もっと読む)


本発明は癌を患っている個体の層別化の方法に関する。より詳細には、本発明は、PTA断片が抗内分泌療法に感受性である癌細胞と前記療法には感受性がない癌細胞の区別を可能にすることの発見に関する。それ故、PTA断片は、免疫組織学によるエストラジオールレセプター検出のための代替であることができ、抗エストラジオール療法に対する癌細胞の耐性をモニターするためのマーカーであることができ、再発をモニターするために使用することができ、及び脱分化の状態、例えば、癌細胞の状態を決定するために使用することができる。PTA断片は、血清又は血漿のような容易に入手できる患者サンプルから決定されるという利点を有する。本発明はさらに、特異的PTAペプチド及び核酸、それらの抗体、試験キット及び診断及び治療法、及び組成物を包含する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2