説明

ロックスロ ファーマ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】鎮痛活性および抗炎症活性を有する、鼻腔内投与に適した治療用組成物を提供することであって、ここで、この組成物は、活性成分としてのケトロラクもしくは薬学的に受容可能なその塩、および刺痛の感覚を減じ、効力を向上させるための局所麻酔薬を提供すること。
【解決手段】患者へ鼻腔投与するための組成物であって、該組成物は、治療上有効な量の5−ベンゾイル−2,3−ジヒドロ−1H−ピロリジン−1−カルボン酸、その光学活性形態、ラセミ混合物、もしくは薬学的に受容可能なその塩を、薬学的に受容可能な希釈剤および4% w/v〜10%(w/v)の局所麻酔薬と組み合わせて含む、組成物。 (もっと読む)


治療用組成物(特に、噴霧可能な水性組成物)は、ケトロラクもしくは薬学的に受容可能な塩を局所麻酔薬(例えば、塩酸リドカイン)と組み合わせて含む。この組成物は、痛みもしくは炎症を処置するために、これが必要な被験体に対して鼻に投与され、そして既知の鼻へ投与される組成物に比べて、刺痛が軽減されるという利点および向上した効力という利点を有する。痛みもしくは炎症の処置が必要な被験体の痛みもしくは炎症を処置するための方法であって、本発明の組成物を鼻腔内投与する工程を包含する方法もまた提供される。
(もっと読む)


1 - 2 / 2