説明

エナネフ リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】顔面上に手で上水道の水を跳ねかけるという現在の構成および手法と比較して利点をもたらす、ユーザーの顔に水を供給することを可能にする顔の湿潤装置の提供。
【解決手段】ユーザーの顔を受容するように適合した略凹部を有し、ユーザーの口と連通するように適合した呼吸用の空気通路手段20を含む顔の湿潤装置10であって、当該装置内にユーザーの顔を受容したとき、当該顔の表面に水を供給する手段を有する顔の湿潤装置。前記顔の表面に水を供給する手段は、ユーザーの顔に対し水を放射する手段を含む。前記凹部は、その表面に具備された複数のウォータージェット開口部16を有する。当該装置は、ユーザーの顔の少なくとも部分的な浸漬を可能にするため前記凹部内に水を保持するように適合している。前記凹部は、その下方に、排水を可能にするための排水開口部18を有する。 (もっと読む)


【課題】人体の体幹筋肉を運動させる運動装置であって、分離した特定の対象となる筋肉群だけではなく体幹部全体を運動させる可能性を有する運動装置を提供する。
【解決手段】使用者の首後部に中央部を配置するための係合構造を備えた前記中央部を有する伸長部材と、持ち上げた使用者の上肢の各々に係合するように各々構成される第1及び第2の横方向伸長部とを備え、第1及び第2の横方向伸長部は中央部に対して弾性的に可動であり、それにより前記第1及び第2の横方向伸長部が前記中央部に対して屈曲することができる。使用者の胸郭を持ち上げ、胴/胴体の捻りを容易にすることで、中心軸の周囲で装置の捻り(回転)運動、側屈(横方向)運動、前屈(屈曲)運動により体幹筋肉を動かすことができる。 (もっと読む)


本発明は、ハンドル部、及び装置がハンドルによって握られかつ表面に押し付けられた時、使用者が発揮した力に対応して変形されるように配置された変形可能部から構成されるとともに、変形可能部を変形させる使用者によって加えられた力のレベルを測定及び表示するための手段をさらに備えた手持ち式等尺運動装置を提供する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3