説明

エンゲルハード・リヨン・エス・エイ・エスにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】FGF−2を保護し得る物質、FGF−2の変質を予防または抑制する組成物および皮膚におけるFGF−2を変質から保護する方法の提供。
【解決手段】FGF−2を変質から保護するに有効な量のハイビスカス・アベルモスカス、即ちアンブレットの抽出物、レボクザ抽出物、ゴーギジベリー抽出物、バンハ抽出物、レソニア抽出物、カラシナ粉抽出物、ウーイイン抽出物、オオムギ抽出物および/またはゴマ抽出物から成る群から選択される植物抽出物と許容されうる賦形剤とを含んで成るヒト皮膚におけるFGF−2の変質を予防または抑制するための製薬学的組成物または化粧品組成物。外組成物は細胞外マトリクス、特に真皮の再構築を可能にし、例えば老化の抑制などに有用である。 (もっと読む)


本発明は細胞培養装置に関する。この細胞培養装置(100)は細胞をそれらの培地と共に受け入れる目的をもち、多孔性材料から成る少なくとも一つの細胞支持層を含み、この層はウェルの容積の中に挿入し得るように適合した大きさの該ウェルの底部(110〜111)、またはクレードルまたはインサート(150)のに中に直接注入されるゲルを脱水して得られる。本発明によれば培養を自動化することができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2