説明

ワゴン・ソシエテ・パ・アクシオンス・シンプリフィエにより出願された特許

1 - 3 / 3


自動車のグレージングルーフ、対応する組立の方法、および対応する自動車。本発明は、少なくとも1つの開口を備える、自動車のグレージングルーフに関するものである。本発明によれば、このようなルーフは、前記車両の内側において摺動し、前記開口または前記開口の1つを閉鎖するように意図された少なくとも1つの要素を保持する固定グレージング構造体を備えている。前記グレージング構造体は、前記車両のシャシにこの目的で設けられた受入れ囲いと合致するように設計された外形を有している。従って、前記外形は、前記受入れ囲いに面一嵌合によって固定されることが可能である。前記スライディング要素の各々は、前記受入れ囲いへの前記外形の固定を妨げないように、前記外形から離れた領域における前記固定構造体の面に固定された2つのレールに沿って案内されるようになっている。また、ルーフは、少なくとも1つの保持要素を備えている。前記保持要素の第1の端は、前記レールの1つに固定され、第2の端は、前記シャシに固定され、前記保持要素の各々は、前記レールに対して直角に配置されている。
(もっと読む)


【課題】大きな減速中に、簡単かつ効果的に、可動部分を確実に阻止するかまたは安全に停止させる閉鎖装置を提供することになる。
【解決手段】本発明は、自動車の本体に形成された開口用の閉鎖装置に関するものである。この装置は、静止構造体と、該静止構造体に形成された開口の閉位置と最大開位置との間で、該静止構造体に対して移動可能である少なくとも1つのパネルと、を備えている。該可動パネルは、該静止構造体に設けられた少なくとも1つの相補的な係止要素と協働することが可能な少なくとも1つのボルトを保持している。本発明によれば、該ボルトまたは該ボルトの少なくとも1つは、該静止構造体に設けられた限界停止部と協働する横方向接触面を有している。 (もっと読む)


【課題】非平行レールを用い任意の位置に簡単に停止できる遮蔽装置を安価に提供する。
【解決手段】2つの非平行レール12,12に沿って、後退位置と少なくとも1つの遮蔽位置との間で案内される少なくとも1つの遮蔽要素と、長さを変化さえることのできる少なくとも1つのクロスピース14であって、クロスピースの両端がレール上で往復運動し、クロスピースの2つの可動部分に作用し、かつクロスピースの軸に沿って移動可能な係止手段をクロスピースが有し、係止手段が、少なくとも2つの位置、すなわち、クロスピースの可動部分を係止することよって、クロスピースの長さを定めて、レール上のクロスピースの動きを固定する係止位置と、少なくとも1つの解除位置と、に位置することができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3